検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 11 在庫数 5 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

週刊東洋経済

巻号名 2024-2/24:第7160号
刊行情報:通番 07160
刊行情報:発行日 20240224
出版者 東洋経済新報社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0131276859雑誌/F2/開架通常貸出在庫 
2 東和0239577737雑誌/A-6/開架通常貸出貸出中  ×
3 保塚0531059517雑誌/37/開架通常貸出貸出中  ×
4 江北0630971976雑誌/A-4/開架通常貸出貸出中  ×
5 花畑0730821519雑誌/17/開架通常貸出貸出中  ×
6 鹿浜0930949417雑誌/E3/開架通常貸出貸出中  ×
7 興本1030963308雑誌/I-2/開架通常貸出貸出中  ×
8 伊興1130930934雑誌/A-20/開架通常貸出在庫 
9 中央1232060598雑誌閉架書庫通常貸出在庫 
10 梅田1330637701雑誌/A45/開架通常貸出在庫 
11 新田1630664363雑誌/H3/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
330.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131186965
巻号名 2024-2/24:第7160号
刊行情報:通番 07160
刊行情報:発行日 20240224
特集記事 もうけの仕組み 2024
出版者 東洋経済新報社



内容細目

1 もうけの仕組み 2024

目次

1 特集 400社を徹底検証 もうけの仕組み 2024年版 ページ:36
1 <図解>あらゆる取引関係は9つのモデルで表現できる ページ:38
2 収益性と経営効率で見る! ビジネスモデル別マッピング
3 最強の組み合わせは? ビジネスモデルパターン別分析表
4 <インタビュー>何が本当に強いビジネスモデルなのか ページ:42
井上達彦<早稲田大学商学学術院教授>
5 <1>商品力で売り切る製造販売モデル ページ:44
6 自動車 トヨタの利益の源泉は地道にコツコツ原価低減
7 アパレル ユニクロとZARA 似て非なるSPA両雄
8 半導体 水平分業進む半導体業界 ソシオネクストの独自色
9 飲料・乳業 ヤクルト、強さの秘密はレディ販売網と商品力
10 <ビジネスモデルの達人に聞く>利益率の改善は顧客満足度に比例する ページ:49
橘昇一<オービック社長>
11 <2>カギは多角化、流通小売りモデル ページ:50
12 百貨店 三越伊勢丹やJ.フロント 脱「小売り依存」の岐路
13 eコマース 「三方よし」のクラダシ 社会性も経済性も求め
14 総合商社 ファミマが象徴、伊藤忠はトレード・投資の合わせ技
15 書店 書店のトップカルチャー 新業態で挑む生存戦略
16 <ビジネスモデルの達人に聞く>強みを無料で開放すれば最終的なもうけにつながる ページ:54
三宅孝之<ドリームインキュベータ社長>
17 <3>損して得取る合算モデルのカラクリ ページ:56
18 ドラッグストア ウエルシアやアオキが食品を売るのはなぜ?
19 スーパー 「毎日低価格」が優勢 イオンもPBを拡充
20 ホテル 金にならない部門も重要 グランドホテルの稼ぎ方
21 外食 高い単品と安いセット マクドナルドの価格戦略
22 <ビジネスモデルの達人に聞く>異業種と組んで業界再編や新規ビジネスを進めたい ページ:59
高谷康久<イー・ガーディアン社長>
23 <4>仕組み化で稼ぐ継続モデル ページ:60
24 ソフトウェア 赤字のマネーフォワード なぜ市場で高評価なのか
25 コンビニエンスストア FCシステムが収益源 利益率断トツのセブン
26 ゲーム 『三國志』コーエーテクモ 世界見据えたIP活用術
27 医療機器・用品 サブスク主力のメニコン 価格競争回避で収益安定
28 米国 会員制量販店のコストコ 低価格で顧客を囲い込み
29 <ビジネスモデルの達人に聞く>解約率が高い会社は絶対に成功しない ページ:65
倉林陽<DNX Venturesマネージングパートナー/日本責任者>
30 <5>激戦フリーミアムモデルの勝ち筋 ページ:66
31 ゲーム ミクシィ、ガンホー スマホゲームの現在地
32 Webアプリ 凋落のクックパッド 本業不振、投資も重い
33 <6>設置ベースモデルの新しい稼ぎ方 ページ:68
34 複合機・プリンター リコー、キヤノン、富士F 事業転換の方向性に違い
35 建設機械 売り切りモデルを変えたコマツのコムトラックス
36 エアコン ダイキン、保守に力点 付加価値高め安定収益に
37 不動産投資 積水ハウスのサブリース 建築と賃貸管理で一挙両得
38 <7>ネットで激変広告モデルの茨道 ページ:72
39 広告 サイバー、博報堂などがリテールメディアに照準
40 医療テック 「広告効果は最強」とも エムスリーの強さの秘密
41 <ビジネスモデルの達人に聞く>AI×データ活用が進めば電博はコンサルに勝てる ページ:74
横山隆治<横山隆治事務所代表>
42 ソニー新規事業育成支援の狙い ページ:75
43 <8>つなげて稼ぐマッチングモデル ページ:76
44 人材サービス 米労働市場の逆風かわすリクルートHDの新手法
45 シェアリングエコノミー スキルシェアのココナラ マッチング手法を多様化
46 M&A仲介 仲介大手のストライク カギ握るパートナー紹介
47 中古車 USSがオークションで断トツの利益を稼ぐ理由
48 証券 手数料無料化で加速する資産管理モデルへの転換
49 不動産仲介 元付と客付の役割を兼ね両手取引で稼ぐケースも
50 <9>補完財プラットフォームモデルはなぜ最強なのか ページ:80
51 ゲーム ハードとソフトが両輪 圧倒的な任天堂の稼ぎ方
52 GAFAM 突出するGAFAMのプラットフォーム戦略
53 <ビジネスモデルの達人に聞く>メダカからクジラに化ける企業には共通点がある ページ:83
藤野英人<レオス・キャピタルワークス会長兼社長>
54 注目の業界・会社のビジネスモデル ページ:84
55 上場400社のビジネスモデルを独自分析 ページ:86
2 連載
1 経済を見る眼 ページ:9
佐藤主光
2 ニュースの核心 ページ:11
福田恵介
3 ニュース最前線 ページ:18
4 発見!成長企業 Arent ページ:22
5 会社四季報 注目決算 ページ:23
6 トップに直撃 ページ:24
楠雄治<楽天証券社長>
7 フォーカス政治 ページ:26
軽部謙介
8 マネー潮流 ページ:28
中空麻奈
9 中国動態 ページ:30
吉岡桂子
10 財新Opinion & News ページ:32
11 グローバル・アイ ページ:33
ケネス・ロゴフ
12 FROM The New York Times ページ:34
13 少数異見 ページ:35
14 ヤバい会社烈伝 ページ:108
金田信一郎
15 知の技法出世の作法 ページ:110
佐藤優
16 経済学者が読み解く現代社会のリアル ページ:112
高柳友彦
17 話題の本 『韓国建国に隠された左右対立悲史 1945年、26日間の独立』著者 吉倫亨氏に聞くほか ページ:114
18 社会に斬り込む骨太シネマ 『WILL』 ページ:119
19 シンクタンク厳選リポート ページ:120
20 PICK UP東洋経済ONLINE ページ:122
3 編集部から ページ:16
4 次号予告 ページ:126
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。