蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2024-2/24:第7160号 |
刊行情報:通番 |
07160 |
刊行情報:発行日 |
20240224 |
出版者 |
東洋経済新報社 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
在架
|
1 |
竹の塚 | 0131276859 | 雑誌 | /F2/ | 開架 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
2 |
東和 | 0239577737 | 雑誌 | /A-6/ | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
3 |
保塚 | 0531059517 | 雑誌 | /37/ | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
4 |
江北 | 0630971976 | 雑誌 | /A-4/ | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
5 |
花畑 | 0730821519 | 雑誌 | /17/ | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
6 |
鹿浜 | 0930949417 | 雑誌 | /E3/ | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
7 |
興本 | 1030963308 | 雑誌 | /I-2/ | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
8 |
伊興 | 1130930934 | 雑誌 | /A-20/ | 開架 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
9 |
中央 | 1232060598 | 雑誌 | | 閉架書庫 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
10 |
梅田 | 1330637701 | 雑誌 | /A45/ | 開架 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
11 |
新田 | 1630664363 | 雑誌 | /H3/ | 開架 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2991131186965 |
巻号名 |
2024-2/24:第7160号 |
刊行情報:通番 |
07160 |
刊行情報:発行日 |
20240224 |
特集記事 |
もうけの仕組み 2024 |
出版者 |
東洋経済新報社 |
目次
1 |
特集 400社を徹底検証 もうけの仕組み 2024年版 ページ:36
|
1 |
<図解>あらゆる取引関係は9つのモデルで表現できる ページ:38
|
2 |
収益性と経営効率で見る! ビジネスモデル別マッピング
|
3 |
最強の組み合わせは? ビジネスモデルパターン別分析表
|
4 |
<インタビュー>何が本当に強いビジネスモデルなのか ページ:42
井上達彦<早稲田大学商学学術院教授>
|
5 |
<1>商品力で売り切る製造販売モデル ページ:44
|
6 |
自動車 トヨタの利益の源泉は地道にコツコツ原価低減
|
7 |
アパレル ユニクロとZARA 似て非なるSPA両雄
|
8 |
半導体 水平分業進む半導体業界 ソシオネクストの独自色
|
9 |
飲料・乳業 ヤクルト、強さの秘密はレディ販売網と商品力
|
10 |
<ビジネスモデルの達人に聞く>利益率の改善は顧客満足度に比例する ページ:49
橘昇一<オービック社長>
|
11 |
<2>カギは多角化、流通小売りモデル ページ:50
|
12 |
百貨店 三越伊勢丹やJ.フロント 脱「小売り依存」の岐路
|
13 |
eコマース 「三方よし」のクラダシ 社会性も経済性も求め
|
14 |
総合商社 ファミマが象徴、伊藤忠はトレード・投資の合わせ技
|
15 |
書店 書店のトップカルチャー 新業態で挑む生存戦略
|
16 |
<ビジネスモデルの達人に聞く>強みを無料で開放すれば最終的なもうけにつながる ページ:54
三宅孝之<ドリームインキュベータ社長>
|
17 |
<3>損して得取る合算モデルのカラクリ ページ:56
|
18 |
ドラッグストア ウエルシアやアオキが食品を売るのはなぜ?
|
19 |
スーパー 「毎日低価格」が優勢 イオンもPBを拡充
|
20 |
ホテル 金にならない部門も重要 グランドホテルの稼ぎ方
|
21 |
外食 高い単品と安いセット マクドナルドの価格戦略
|
22 |
<ビジネスモデルの達人に聞く>異業種と組んで業界再編や新規ビジネスを進めたい ページ:59
高谷康久<イー・ガーディアン社長>
|
23 |
<4>仕組み化で稼ぐ継続モデル ページ:60
|
24 |
ソフトウェア 赤字のマネーフォワード なぜ市場で高評価なのか
|
25 |
コンビニエンスストア FCシステムが収益源 利益率断トツのセブン
|
26 |
ゲーム 『三國志』コーエーテクモ 世界見据えたIP活用術
|
27 |
医療機器・用品 サブスク主力のメニコン 価格競争回避で収益安定
|
28 |
米国 会員制量販店のコストコ 低価格で顧客を囲い込み
|
29 |
<ビジネスモデルの達人に聞く>解約率が高い会社は絶対に成功しない ページ:65
倉林陽<DNX Venturesマネージングパートナー/日本責任者>
|
30 |
<5>激戦フリーミアムモデルの勝ち筋 ページ:66
|
31 |
ゲーム ミクシィ、ガンホー スマホゲームの現在地
|
32 |
Webアプリ 凋落のクックパッド 本業不振、投資も重い
|
33 |
<6>設置ベースモデルの新しい稼ぎ方 ページ:68
|
34 |
複合機・プリンター リコー、キヤノン、富士F 事業転換の方向性に違い
|
35 |
建設機械 売り切りモデルを変えたコマツのコムトラックス
|
36 |
エアコン ダイキン、保守に力点 付加価値高め安定収益に
|
37 |
不動産投資 積水ハウスのサブリース 建築と賃貸管理で一挙両得
|
38 |
<7>ネットで激変広告モデルの茨道 ページ:72
|
39 |
広告 サイバー、博報堂などがリテールメディアに照準
|
40 |
医療テック 「広告効果は最強」とも エムスリーの強さの秘密
|
41 |
<ビジネスモデルの達人に聞く>AI×データ活用が進めば電博はコンサルに勝てる ページ:74
横山隆治<横山隆治事務所代表>
|
42 |
ソニー新規事業育成支援の狙い ページ:75
|
43 |
<8>つなげて稼ぐマッチングモデル ページ:76
|
44 |
人材サービス 米労働市場の逆風かわすリクルートHDの新手法
|
45 |
シェアリングエコノミー スキルシェアのココナラ マッチング手法を多様化
|
46 |
M&A仲介 仲介大手のストライク カギ握るパートナー紹介
|
47 |
中古車 USSがオークションで断トツの利益を稼ぐ理由
|
48 |
証券 手数料無料化で加速する資産管理モデルへの転換
|
49 |
不動産仲介 元付と客付の役割を兼ね両手取引で稼ぐケースも
|
50 |
<9>補完財プラットフォームモデルはなぜ最強なのか ページ:80
|
51 |
ゲーム ハードとソフトが両輪 圧倒的な任天堂の稼ぎ方
|
52 |
GAFAM 突出するGAFAMのプラットフォーム戦略
|
53 |
<ビジネスモデルの達人に聞く>メダカからクジラに化ける企業には共通点がある ページ:83
藤野英人<レオス・キャピタルワークス会長兼社長>
|
54 |
注目の業界・会社のビジネスモデル ページ:84
|
55 |
上場400社のビジネスモデルを独自分析 ページ:86
|
2 |
連載
|
1 |
経済を見る眼 ページ:9
佐藤主光
|
2 |
ニュースの核心 ページ:11
福田恵介
|
3 |
ニュース最前線 ページ:18
|
4 |
発見!成長企業 Arent ページ:22
|
5 |
会社四季報 注目決算 ページ:23
|
6 |
トップに直撃 ページ:24
楠雄治<楽天証券社長>
|
7 |
フォーカス政治 ページ:26
軽部謙介
|
8 |
マネー潮流 ページ:28
中空麻奈
|
9 |
中国動態 ページ:30
吉岡桂子
|
10 |
財新Opinion & News ページ:32
|
11 |
グローバル・アイ ページ:33
ケネス・ロゴフ
|
12 |
FROM The New York Times ページ:34
|
13 |
少数異見 ページ:35
|
14 |
ヤバい会社烈伝 ページ:108
金田信一郎
|
15 |
知の技法出世の作法 ページ:110
佐藤優
|
16 |
経済学者が読み解く現代社会のリアル ページ:112
高柳友彦
|
17 |
話題の本 『韓国建国に隠された左右対立悲史 1945年、26日間の独立』著者 吉倫亨氏に聞くほか ページ:114
|
18 |
社会に斬り込む骨太シネマ 『WILL』 ページ:119
|
19 |
シンクタンク厳選リポート ページ:120
|
20 |
PICK UP東洋経済ONLINE ページ:122
|
3 |
編集部から ページ:16
|
4 |
次号予告 ページ:126
|
前のページへ