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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

小一時間でゲームをつくる WEB+DB PRESS plusシリーズ 7つの定番ゲームのプログラミングを体験

著者名 ゲヱム道館/著
著者名ヨミ ゲエムドウカン
出版者 技術評論社
出版年月 2022.5


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1 梅田1311653651一般図書007/C/開架通常貸出貸出中  ×
2 新田1611019686一般図書007//1開架通常貸出在庫 

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2022
2022
798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111480413
書誌種別 図書(和書)
著者名 ゲヱム道館/著
著者名ヨミ ゲエムドウカン
出版者 技術評論社
出版年月 2022.5
ページ数 34,380p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-12745-9
分類記号 798.507
タイトル 小一時間でゲームをつくる WEB+DB PRESS plusシリーズ 7つの定番ゲームのプログラミングを体験
書名ヨミ コイチジカン デ ゲーム オ ツクル
副書名 7つの定番ゲームのプログラミングを体験
副書名ヨミ ナナツ ノ テイバン ゲーム ノ プログラミング オ タイケン
内容紹介 RPG戦闘シーン、ライフゲーム、リバーシ、落ち物パズルなど、Visual StudioとC++を使った7本のゲームの作り方を、実際の開発手順に沿って解説。プログラミング未経験者でも必ず完成できる。
著者紹介 YouTube、ニコニコ動画にて、ゲームプログラミングを実況しながらライブコーディングする動画、生放送を配信。
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 現場で役立つC言語での開発を学べる。ゲーム画面はアスキーアート!すぐに作れてカスタマイズできる。Windows,Visual Studio Community対応。
(他の紹介)目次 第1章 王道RPGの戦闘シーンを作成する―コマンド選択とメッセージ表示によるターン制バトル
第2章 ライフゲームを作成する―単純なルールから生成される、複雑な生命シミュレーション
第3章 リバーシを作成する―マス目単位のデータ処理とAIの実装
第4章 落ち物パズルゲームを作成する―落ちてくるブロックをそろえて消すリアルタイムパズル
第5章 ドットイートゲームを作成する―リアルタイムアクションと4種のAI
第6章 擬似3Dダンジョンゲームを作成する―アスキーアートによる擬似3D描画のギミック
第7章 戦国シミュレーションゲームを作成する―秀吉も仰天!一夜で戦国シミュレーション
Appendix1 戦国シミュレーションゲームを三国志に改造する―データの書き換えで、戦国を三国に!
Appendix2 王道RPG完全版―戦闘シーンにフィールドシーンを追加して、完全なRPGに仕上げよう!


内容細目


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