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書誌情報サマリ
タイトル |
ツインバードのものづくり 新潟の小さな町工場は、なぜ年商100億円を超える家電メーカーになれたのか
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著者名 |
野水 重明/著
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著者名ヨミ |
ノミズ シゲアキ |
出版者 |
プレジデント社
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出版年月 |
2022.10 |
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資料情報
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資料種別 |
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帯出区分 |
状態 |
在架
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001111522541 |
書誌種別 |
図書(和書) |
著者名 |
野水 重明/著
|
著者名ヨミ |
ノミズ シゲアキ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2022.10 |
ページ数 |
265p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-2467-7 |
分類記号 |
545.88
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タイトル |
ツインバードのものづくり 新潟の小さな町工場は、なぜ年商100億円を超える家電メーカーになれたのか |
書名ヨミ |
ツインバード ノ モノズクリ |
副書名 |
新潟の小さな町工場は、なぜ年商100億円を超える家電メーカーになれたのか |
副書名ヨミ |
ニイガタ ノ チイサナ マチコウバ ワ ナゼ ネンショウ ヒャクオクエン オ コエル カデン メーカー ニ ナレタ ノカ |
内容紹介 |
共創エピソード、燕三条地域のものづくりネットワーク、開発の工夫、営業の苦労…。新潟の小さな町工場から年商100億円を超える家電メーカーになった「ツインバード」の、成長の理由と戦略を明らかにする。 |
著者紹介 |
1965年新潟県生まれ。長岡技術科学大学大学院において工学博士号を取得。株式会社ツインバード代表取締役社長。 |
件名1 |
ツインバード
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(他の紹介)目次 |
はじめに 新潟の下請け企業が世界的メーカーになれた3つの理由 すべての製品はお客さまの声から生まれた 第1章 なぜ地方の「下請けメッキ工場」が「世界的メーカー」になれたのか? 第2章 「金の卵」は「お客さまコールセンター」から生まれる 第3章 ヒット商品は市場との「呼吸」で生まれる 第4章 社外との「共創」が前例なき製品を生む 第5章 多機能&ハイスペックの落とし穴 第6章 勇気を持って大胆なリブランディングを断行する おわりに お客さまと私たちは常に一対の鳥でありたい |
(他の紹介)著者紹介 |
野水 重明 株式会社ツインバード代表取締役社長。1965年新潟県三条市生まれ。工学院大学工学部卒業後、大手都市銀行に勤務。その後、長岡技術科学大学大学院において工学博士号を取得。ツインバード入社後は、海外勤務ののち、営業、経営企画などの要職を経て、2011年に3代目として代表取締役社長へ就任、以来現職。社長就任後はブランド戦略を中心に社内改革を進める。2020年国難解決に向け新型コロナウイルス用ワクチン運搬庫増産を断行。2021年には創業70周年を機にリブランディングを決意し、ブランドプロミス「心にささるものだけを。」を発表。ライフスタイルメーカーとして社名も新たにさらなる成長を目指す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
内容細目
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