検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

理念経営2.0 会社の「理想と戦略」をつなぐ7つのステップ

著者名 佐宗 邦威/著
著者名ヨミ サソウ クニタケ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511852477一般図書336.1//開架通常貸出在庫 
2 伊興1111767115一般図書336.1//特色コーナ通常貸出貸出中  ×
3 産業情2412300200一般図書336.1/リ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
336.1 336.1
経営計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111574097
書誌種別 図書(和書)
著者名 佐宗 邦威/著
著者名ヨミ サソウ クニタケ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.5
ページ数 325p
大きさ 21cm
ISBN 4-478-11450-6
分類記号 336.1
タイトル 理念経営2.0 会社の「理想と戦略」をつなぐ7つのステップ
書名ヨミ リネン ケイエイ ニテンゼロ
副書名 会社の「理想と戦略」をつなぐ7つのステップ
副書名ヨミ カイシャ ノ リソウ ト センリャク オ ツナグ ナナツ ノ ステップ
内容紹介 あなたの会社に「意味」はあるか? ベストセラー「直感と論理をつなぐ思考法」の著者が、企業理念のつくり方・活かし方を語る。会社・仕事の「意義」が見えてくる、切り取り式の「パーパスナラティブキャンバス」付き。
著者紹介 イリノイ工科大学デザイン研究科修了。株式会社BIOTOPE代表/チーフ・ストラテジック・デザイナー。多摩美術大学特任准教授。
件名1 経営計画

(他の紹介)内容紹介 あなたの会社に「意味」はあるか?ベストセラー『直感と論理をつなぐ思考法』著者が語るミッション、ビジョン、バリュー、パーパス=企業理念のつくり方・活かし方。
(他の紹介)目次 序章 21世紀の企業理念―ミッション、ビジョン、バリュー、パーパスとはなにか?
第1章 ビジョン―未来への「動力」をつくる
第2章 バリュー―「こだわり」を可視化し、自分たちの輪郭を描く
第3章 ミッション・パーパス―組織の中心軸となる社会的意思を定める
第4章 ナラティブ―理念を「自分ごと」へと語り直す
第5章 ヒストリー―会社に埋蔵された「原点」を掘り起こす
第6章 カルチャー―理念を体現する文化づくり
第7章 エコシステム―理念を育てる「生態系」をつくる
終章 意義をつくる会社へ
おわりに―私たちはなぜ群れるのか
(他の紹介)著者紹介 佐宗 邦威
 株式会社BIOTOPE代表/チーフ・ストラテジック・デザイナー。多摩美術大学特任准教授。東京大学法学部卒業、イリノイ工科大学デザイン研究科(Master of Design Methods)修了。P&Gマーケティング部で「ファブリーズ」「レノア」などのヒット商品を担当後、「ジレット」のブランドマネージャーを務める。その後、ソニーに入社。同クリエイティブセンターにて全社の新規事業創出プログラム立ち上げなどに携わる。ソニー退社後、戦略デザインファーム「BIOTOPE」を創業。山本山、ソニー、パナソニック、オムロン、NHKエデュケーショナル、クックパッド、NTTドコモ、東急電鉄、日本サッカー協会、KINTO、ALE、クロスフィールズ、白馬村など、バラエティ豊かな企業・組織のイノベーションおよびブランディングの支援を行うほか、各社の企業理念の策定および実装に向けたプロジェクトについても実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。