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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 1

書誌情報サマリ

タイトル

共感されるリーダーの声かけ言い換え図鑑

著者名 吉田 幸弘/著
著者名ヨミ ヨシダ ユキヒロ
出版者 ぱる出版
出版年月 2023.7


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111767099一般図書336.3//開架通常貸出在庫 

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2023
336.3 336.3
管理者(経営管理) 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111582216
書誌種別 図書(和書)
著者名 吉田 幸弘/著
著者名ヨミ ヨシダ ユキヒロ
出版者 ぱる出版
出版年月 2023.7
ページ数 175p
大きさ 19cm
ISBN 4-8272-1402-4
分類記号 336.3
タイトル 共感されるリーダーの声かけ言い換え図鑑
書名ヨミ キョウカン サレル リーダー ノ コエカケ イイカエ ズカン
内容紹介 リーダーが部下に共感され、チームが機能するためのポイントは「適切な言葉」を使うこと。部下が意欲的に動いて成果が上がる、リーダーのちょっとした声かけのコツを、NG例と言い換え例を挙げて紹介する。
著者紹介 成城大学卒業。リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー、人財育成コンサルタント、リーダー向けコーチ。著書に「リーダーの一流、二流、三流」など。
件名1 管理者(経営管理)
件名2 話しかた

(他の紹介)内容紹介 部下を元気づける言葉を使えば、部下にとってその言葉は「資産」になります。部下を傷つける言葉を使えば、部下にとってその言葉は「負債」になります。
(他の紹介)目次 第1章 励ます・助言するときの声かけ
第2章 人間関係を良好にする伝え方・雑談術
第3章 仕事を頼むときの言い方
第4章 こんな反応だった、どうする?
第5章 ポジティブなフィードバックの仕方
第6章 ネガティブなフィードバックの仕方
第7章 部下別の対応方法
(他の紹介)著者紹介 吉田 幸弘
 リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー・人材育成コンサルタント・リーダー向けコーチ。成城大学卒業後、大手旅行会社を経て学校法人へ転職。1年間で70件以上の新規開拓をし、広報リーダーになるも、「怒ってばかりの不器用なコミュニケーション」でチームをガタガタにしてしまう。その結果、職場を去らなければならない羽目になり、外資系専門商社に転職。転職後も、周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、降格人事を経験し、クビ寸前の状態になる。その後、異動先で出会った上司より「伝え方」の大切さを教わり、ポイン卜を絞ってわかりやすく伝える方法を駆使し、営業成績を劇的に改善。5か月連続営業成績トップになり、マネジャーに再昇格・コーチングの手法を用いた「部下を承認するマネジメント」及び中国占典をベースにした「ストレス耐性カアップ術」により、離職率をそれまでの10分の1にし、売上も前年比20%増を続け、3年連続MVPに選ばれる。そして、社外でもコンサルタントとして活動し、クライアント数が増えてきたため、2011年1月に独立。現在は経営者・中間管理職向けに、人材育成、チームビルディング、売上改善の方法を中心としたコンサルティング活動を行い、累計受講者数は3万人を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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