蔵書情報
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書誌情報サマリ
タイトル |
湖池屋の流儀 老舗を再生させたブランディング戦略
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著者名 |
佐藤 章/著
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著者名ヨミ |
サトウ アキラ |
出版者 |
中央公論新社
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出版年月 |
2023.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
在架
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1 |
舎人 | 0411916752 | 一般図書 | 588.3// | 新刊棚 | 通常貸出 | 在庫 |
○ |
2 |
保塚 | 0511864183 | 一般図書 | 588.3// | 開架 | 通常貸出 | 貸出中 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1001111629999 |
書誌種別 |
図書(和書) |
著者名 |
佐藤 章/著
|
著者名ヨミ |
サトウ アキラ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2023.12 |
ページ数 |
188p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-12-005723-6 |
分類記号 |
588.39
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タイトル |
湖池屋の流儀 老舗を再生させたブランディング戦略 |
書名ヨミ |
コイケヤ ノ リュウギ |
副書名 |
老舗を再生させたブランディング戦略 |
副書名ヨミ |
シニセ オ サイセイ サセタ ブランディング センリャク |
内容紹介 |
安売り競争で苦戦を強いられていたポテトチップスの開拓者が、社の威信をかけた「プライドポテト」で起死回生のV字回復。老舗のブランド再構築はいかになされたか。新生・湖池屋の社長が、独自の戦略を説く。 |
著者紹介 |
東京生まれ。早稲田大学法学部卒業。キリンビールに入社。キリンビバレッジ社長、湖池屋執行役員兼日清食品ホールディングス執行役員などを経て、湖池屋代表取締役社長。 |
件名1 |
湖池屋
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(他の紹介)内容紹介 |
安売り市場なんか、一切見るな。安売り競争で苦戦を強いられていた日本におけるポテトチップスの開拓者が、社の威信をかけた「プライドポテト」で起死回生のV字回復。「働いてみたい注目成長企業」1位に選ばれた老舗の付加価値経営とは。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 創業者の精神に学べ 第2章 日本のじゃがいもしか使わない―「湖池屋プライドポテト」開発秘話 第3章 つくるのではなく、醸し出す 第4章 職人技で難題に挑む 第5章 ナンバー2だからこその挑戦 第6章 スナックで日本を元気にしたい |
(他の紹介)著者紹介 |
佐藤 章 1959年東京生まれ。82年早稲田大学法学部卒業後、キリンビールに入社。営業職を経て、90年に商品企画部に異動。「ビール職人」「ブラウマイスター」などの企画・開発に携わる。97年にキリンビバレッジ商品企画部に出向。99年に発売された缶コーヒー「FIRE」以降、「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」など、手がけた商品の販売数が4年連続1000万ケースを超える大ヒット商品に。その後キリンビール営業本部マーケティング部部長、九州統括本部長、キリンビバレッジ社長などを歴任。2016年フレンテ(現・湖池屋)執行役員兼日清食品ホールディングズ執行役員に転じ、同年9月より湖池屋代表取締役社長。社名やロゴを変更するリブランティングを敢行。新生・湖池屋を象徴する商品である「湖池屋プライドポテト」をはじめ、「PURE POTATOじゃがいも心地」「湖池屋ストロング」など、数々のヒット商品を生み出す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
内容細目
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