検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 2 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 2

書誌情報サマリ

タイトル

マッキンゼーREWIRED デジタルとAI時代を勝ち抜く企業変革の実践書

著者名 エリック・ラマール/著
著者名ヨミ エリック ラマール
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2024.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011722616一般図書336.1//新刊棚通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
336.17 336.17
経営情報 情報管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111635166
書誌種別 図書(和書)
著者名 エリック・ラマール/著   ケイト・スマージュ/著   ロドニー・ゼメル/著   黒川 通彦/代表監訳
著者名ヨミ エリック ラマール ケイト スマージュ ロドニー ゼメル クロカワ ミチヒコ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2024.1
ページ数 412p
大きさ 21cm
ISBN 4-492-53470-0
分類記号 336.17
タイトル マッキンゼーREWIRED デジタルとAI時代を勝ち抜く企業変革の実践書
書名ヨミ マッキンゼー リワイヤード
副書名 デジタルとAI時代を勝ち抜く企業変革の実践書
副書名ヨミ デジタル ト エーアイ ジダイ オ カチヌク キギョウ ヘンカク ノ ジッセンショ
内容紹介 人材確保、データ環境の構築…。企業を持続的に成長させ、競争優位性を獲得するには? マッキンゼーが200社のクライアントと10年にわたり共同研究することで得たDXの方法論を、図とともに解説する。
著者紹介 マッキンゼーのシニアパートナー、マッキンゼー・デジタルの北米地域のリーダー。
件名1 経営情報
件名2 情報管理

(他の紹介)内容紹介 マッキンゼーが選りすぐりの200社のクライアントと10年にわたりDXを共同研究することで得た効果検証済みの方法論を100点以上の図解と共に解説。DX時代を勝ち抜くにはREWIRED(ビジネスの配線をし直すこと)が必要だ。人材確保、オペレーティングモデル設計、データ環境の構築…企業を持続的に成長させ、競争優位性を獲得するには?
(他の紹介)目次 1 DXロードマップの構築―デジタルおよびAIトランスフォーメーション(DX)を成功に導くビジネス主導型のロードマップを整備する
2 デジタル人材チームの構築―デジタル人材を惹きつけ、活躍できる環境を整備する
3 新たなオペレーティングモデルの導入―迅速かつ柔軟な組織とガバナンスに再編成する
4 スピードと分散型イノベーションのためのテクノロジー―組織全体のデジタルイノベーションを支えるテクノロジー環境を構築する
5 あらゆる場所にデータを浸透させる―組織全体でデータの利用を容易にするための取り組み
6 導入と普及の鍵―デジタルソリューションの導入と企業全体への普及を実現する方法
7 変革ジャーニーのストーリー―DXを成功裡に推進した3社の探索
(他の紹介)著者紹介 ラマール,エリック
 マッキンゼーのシニアパートナー、マッキンゼー・デジタルの北米地域のリーダー。鍛練されたエンジニアで、MIT(マサチューセッツ工科大学)にて水中波と水中音響に関する研究に従事した後、マッキンゼーに参画。マッキンゼーのデジタルおよびAIに関する方法論開発を先導し、同テーマに関する多くの著作を有する。マッキンゼー・カナダのマネージングパートナーを務めた経験を持つ。現在、モントリオール・ハート・インスティテュート・ファンデーションの取締役も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
スマージュ,ケイト
 マッキンゼーのシニアパートナー、マッキンゼー・デジタルのグローバル共同リーダー。歴史学を専攻後、マッキンゼーで20年以上、B2C企業のクライアントの支援に従事している。デジタル領域に関する講演・出版活動を行い、地域や業種を超えたクライアントと協力し、テクノロジーとAIの力と人類の変化を結びつけ、飛躍させることに精力的に取り組んでいる。CTO(最高技術責任者)としての経験を有し、テクノロジー、継続的な学習、人材育成に関心を持つ。ロンドンを拠点とする児童慈善団体であるトミーズの理事を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ゼメル,ロドニー
 マッキンゼーのシニアパートナー、マッキンゼー・デジタルのグローバル共同リーダー。マッキンゼーのニューヨークおよび北東部オフィスのマネージングパートナーを歴任。アメリカにてヘルスケアクライアント担当をリードし、製薬、バイオテクノロジー、ヘルスケアサービスのクライアントを支援。思想家としても知られ、共著『Go Long:Why Long‐Term Thinking Is Your Best Short‐Term Strategy』を出版。分子生物学者としてキャリアをスタートし、現在は、デジタルトランスフォーメーション、AI、テクノロジー生産性の向上、デジタルビジネス開発についてクライアントを支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
黒川 通彦
 マッキンゼー・デジタル、東京オフィス、パートナー。マッキンゼー・デジタル部門の日本統括パートナー。26年以上にわたり日本のデジタル変革をリードしてきた経験とコアテクノロジーの知見を活かし、金融機関・製造業・小売業など複数の業界において、DXプログラムを支援中。日本におけるDXを加速すべく、書籍『マッキンゼーが解き明かす生き残るためのDX』を出版。デジタルによる日本の企業価値向上をモットーとし、収益改善による足腰強化に始まり、本業の売上成長を経て、最終的には新事業による新たなイノベーションを実現。世界に輝ける日本を夢見て、日々、企業変革に情熱を燃やしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。