検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 0 予約数 1

書誌情報サマリ

タイトル

NLP心理学に基づく結果を生み出すリーダーのための話し方のルール

著者名 松橋 良紀/著
著者名ヨミ マツハシ ヨシノリ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2025.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311775829一般図書336//茶開架通常貸出貸出中  ×
2 中央1218334546一般図書336.3/マ/新刊棚1通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
336.3 336.3
管理者(経営管理) コミュニケーション 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111744883
書誌種別 図書(和書)
著者名 松橋 良紀/著
著者名ヨミ マツハシ ヨシノリ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2025.4
ページ数 271p
大きさ 19cm
ISBN 4-04-607432-4
分類記号 336.3
タイトル NLP心理学に基づく結果を生み出すリーダーのための話し方のルール
書名ヨミ エヌエルピー シンリガク ニ モトズク ケッカ オ ウミダス リーダー ノ タメ ノ ハナシカタ ノ ルール
内容紹介 部下にやる気とやりがいを持たせ、組織力をアップさせるためにはどのような声かけや、話し方をすれば良いのか。コミュニケーション心理学の専門家が、リーダーとしての話し方の技術を伝授する。
著者紹介 青森市出身。一般社団法人日本聴き方協会代表理事。著書に「話し方で「成功する人」と「失敗する人」の習慣」「「売れる営業」がやっていること「売れない営業」がやらかしていること」など。
件名1 管理者(経営管理)
件名2 コミュニケーション
件名3 話しかた

(他の紹介)内容紹介 「話し方」が変われば信頼されるようになる、部下が成長する、生産性がUPする、組織力が向上する、人に任せられるようになる。リーダーこそ身につけたい最強スキル!コミュニケーション心理学の専門家が伝授する究極の会話術。
(他の紹介)目次 序章 SNS時代のコミュニケーションのあり方とは?(加速的に変化し続ける組織内でのコミュニケーション
世代間の違いをアピールするのはご法度 ほか)
1章 リーダーに求められる話し方の基軸(「マインド」と「スキル」、話し方で優先されるのはどっちだ?
影響力を与えるリーダーの話し方とは? ほか)
2章 リーダーに欠かせない「聞く力」と部下の本音を引き出す「質問スキル」(できるリーダーは、聞くときの意識をどこに向けているのか?
嫌われるリーダーの特徴的な6つの聞き方 ほか)
3章 リーダーに求められる「頼り方」の極意(リーダーに必要なアサーティブ・スキル
できるリーダーはIメッセージを使いこなす ほか)
4章 部下のやる気が変化する「話し方のルール」(「ティーチング」と「コーチング」では何が違うのか?
リーダーは第2領域を大事にする ほか)
(他の紹介)著者紹介 松橋 良紀
 一般社団法人日本聴き方協会代表理事。30年以上にわたり、話し方や聴き方のスキルを研究し続けてきた心理学の専門家。1964年生まれ青森市出身。高校卒業後にギタリストを目指して上京。26歳で企業に入社し営業職に就くが、まったく売れない日々を過ごすことに。そこで、カウンセラー養成学校に入り、NLPや催眠療法など心理学を学び、話し方や良好なコミュニケーションを築くためのスキルを習得。心理スキルの習得後、たった1か月で全国トップセールスを達成するまでに成長。この経験を基に30代から話し方、聴き方について講師として活躍し、多くのセミナーを開催。30冊以上の著書がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。