検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

広告白書 2025-26年版

著者名 日経広告研究所/編
著者名ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ
出版者 日経広告研究所
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1218308805一般図書R674.2/コ/参考図書貸出禁止在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
675 675
マーケティング 消費者 女性心理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111779474
書誌種別 図書(和書)
著者名 日経広告研究所/編
著者名ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ
出版者 日経広告研究所
出版年月 2025.9
ページ数 253p
大きさ 30cm
ISBN 4-296-12374-2
分類記号 674.21
タイトル 広告白書 2025-26年版
書名ヨミ コウコク ハクショ
内容紹介 日本の広告界の動向を網羅的にまとめた年次報告書。社会にとってポジティブな力を持つ広告本来の価値とともに、広告コミュニケーションの領域拡大、広告とデジタルマーケティングの統合といった最新の動きを詳しく解説する。
件名1 広告-日本

(他の紹介)内容紹介 「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」…女性誌累計1800万部!女性向けメディア20年以上の編集者だからわかった!女性に選ばれるマーケティング コンテンツ 企画 ブランド…のつくり方。女性をターゲティングしたマーケ本の新バイブル!
(他の紹介)目次 第1章 「なんとなくピンとこない…」を解消する女性購買心理の読み方
第2章 女性の心に届く“言葉”の設計
第3章 “女性に届く”をカタチにするデザインの力
第4章 女性の購買心理をひもとく実践「感性インタビュー」
第5章 共感され選ばれるブランドの世界観設計
第6章 WEB×SNS×UGCを連動させた女性ターゲティングの新ルール
第7章 女性の感性を翻訳し読み解く実践テクニック
(他の紹介)著者紹介 橋本 夏子
 コンテンツプロデューサー/編集者/女性マーケティング戦略アドバイザー。慶應義塾大学法学部卒業後、読売広告社で広告営業を経験し、出版社へ転職。「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」などで16年にわたり女性誌編集に携わり、副編集長も歴任。その後、Yahoo!JAPANグループの女性向けWEBメディア「TRILL」編集長を務めるなど、20年以上にわたり女性メディア全体の企画・編集・プロデュースを手がけてきた。独立した現在も女性メディアでの規格・執筆・撮影を行う現役編集者として、日々“女性に響く言葉とデザイン”をアップデートしながら、実務に落とし込んで提案。さらに、企業コンサルティングや、セミナー・講演活動にも注力し、「女性の感性をひもとき、書葉とデザインで可視化する専門家」として、企業や自治体、教育機関などでの登壇実績も多数。また、ライティングや企画術の講座を開催し、学生から企業担当者まで幅広く言語化力の向上をサポート。国家資格キャリアコンサルタントの資格も活かし、女性起業家や経営者へビジネスプロデュースも行っている。メディアの内側とプランド現場の両方を知る立場から、女性に売れる「伝え方」「届け方」のプロとして活動している。TOSS International株式会社代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。