検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ディズニーしごとの神様が教えてくれたこと

著者名 鎌田 洋/著
著者名ヨミ カマタ ヒロシ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2025.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011750989一般図書689//新刊棚通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
689.5 689.5
東京ディズニーランド サービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111762885
書誌種別 図書(和書)
著者名 鎌田 洋/著
著者名ヨミ カマタ ヒロシ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2025.7
ページ数 216p
大きさ 19cm
ISBN 4-8156-3343-1
分類記号 689.5
タイトル ディズニーしごとの神様が教えてくれたこと
書名ヨミ ディズニー シゴト ノ カミサマ ガ オシエテ クレタ コト
内容紹介 ディズニーの「しごとの神様」の正体とは? 東京ディズニーランドでスタッフの育成指導に携わった著者が、自身の体験を元に「おもてなし」にまつわる4つの不思議な物語を綴る。
著者紹介 宮城県生まれ。(株)オリエンタルランドなどを経て、(株)ヴィジョナリー・ジャパン代表取締役。
件名1 東京ディズニーランド
件名2 サービス
改題・改訂等に関する情報 「ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと」(2012年刊)の改題,一部改編

(他の紹介)内容紹介 僕たちはなぜ働くのか。「電車の中では読まないでください。私はその場で、泣き崩れてしまいました…」ディズニーの世界に秘められた、しごとが夢と感動であふれる4つの物語。ゲストとキャストの間で「心を動かす何か」が生まれたとき、そこには必ず、“しごとの神様”があらわれる。
(他の紹介)目次 第1話 オレンジ色のラブレター
第2話 迷子の良心
第3話 色あせたチケット
第4話 希望のかけ橋
(他の紹介)著者紹介 鎌田 洋
 1950年、宮城県生まれ。商社、ハウスメーカー勤務を経て、1982年、(株)オリエンタルランド入社。東京ディズニーランドオープンに伴い、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)・トレーナー兼エリアスーパーバイザーとして、ナイトカストーディアル・キャストを育成する。その間、ウォルト・ディズニーがこよなく信頼を寄せていた、アメリカのディズニーランドの初代カストーディアル・マネージャー、チャック・ボヤージン氏から2年間にわたり直接指導を受ける。その後、デイカストーディアルとしてディズニーのクオリティ・サービスを実践した後、1990年、ディズニー・ユニバーシティ(教育部門)にて、教育部長代理としてオリエンタルランド全スタッフを指導、育成する。1997年、フランクリン・コヴィー・ジャパン(株)代表取締役副社長を経て、1999年、(株)ヴィジョナリー・ジャパンを設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。