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所蔵数 2 在庫数 0 予約数 1

書誌情報サマリ

タイトル

イノベーション普及する条件 岩波新書 新赤版 2075

著者名 天野 友道/著
著者名ヨミ アマノ トモミチ
出版者 岩波書店
出版年月 2025.7


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1 中央1218336046一般図書675/ア/新刊棚1通常貸出貸出中  ×
2 新田1611051382一般図書675//開架通常貸出貸出中  ×

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2025
2025
675 675
マーケティング 消費者 技術革新

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111767360
書誌種別 図書(和書)
著者名 天野 友道/著
著者名ヨミ アマノ トモミチ
出版者 岩波書店
出版年月 2025.7
ページ数 11,159,21p
大きさ 18cm
ISBN 4-00-432075-3
分類記号 675
タイトル イノベーション普及する条件 岩波新書 新赤版 2075
書名ヨミ イノベーション フキュウ スル ジョウケン
内容紹介 新しいものが世の中に広まり定着する「条件」とは何か。ハーバード・ビジネス・スクールで教えてきた著者が、新商品や新しいアイデアの普及を阻害する「摩擦」と、普及を決定づける消費者や企業の個々の選択から考察する。
著者紹介 神奈川県生まれ。スタンフォード大学経済学修士・経済学博士(Ph.D.)取得。ハーバード・ビジネス・スクール助教授、株式会社INFORICH社外取締役。
件名1 マーケティング
件名2 消費者
件名3 技術革新

(他の紹介)内容紹介 新しいものが世の中に広まり定着する「条件」とは何か。新商品やサービス、新しいアイデアの普及を阻害する「摩擦」の存在と、普及を決定づける消費者や企業の個々の選択から、普及する条件を考える。私たちのイノベーションとの関わり方やその社会や文化への影響を問う、ハーバード・ビジネス・スクールの「紙上講義」!
(他の紹介)目次 第1章 普及しないものはイノベーションではない(なぜイノベーションの普及を考える必要があるのか
小売はイノベーション普及の実験室
ヒットは出してみないとわからない
普及を阻む「摩擦」の存在)
第2章 成長は予測できるのか(普及しすぎた「普及曲線」
消費者は受け身でないし、企業は傍観しない
予測から行動学的な見方への大転換)
第3章 普及の必要条件―消費者の選択から考える(「繰り返しの選択」は起きるか
次の選択につながる消費経験
消費者の将来を見越した選択)
第4章 消費者の好みのばらつきが市場を決める(企業の選択としてのターゲティング
好みの散らばりとターゲティングが市場を規定する
普及とは、消費者の好みの散らばりやまだ見ぬ消費者と向き合うこと)
第5章 変わりゆく消費者の選択とイノベーション(現代のイノベーションと消費者の選択の変化
普及に求められる安全性と新たな責任)
(他の紹介)著者紹介 天野 友道
 1989年神奈川県生まれ。2012年ハーバード大学経済学部卒業、2017年スタンフォード大学経済学修士・経営学博士(Ph.D)取得。専門はマーケティング(応用ミクロ経済学)。コロンビア・ビジネス・スクール助教授を経て、ハーバード・ビジネス・スクール助教授。株式会社INFORICH社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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