検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Sweet Song Covers

著者名 May J./歌
著者名ヨミ メイ ジェー
出版者 エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1240374478音楽資料J02/メイ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
378 378.8
学習障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 3001141000571
書誌種別 CD
著者名 May J./歌
著者名ヨミ メイ ジェー
出版者 エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ
出版年月 2016.3
ページ数 1
大きさ 12
分類記号 J02
タイトル Sweet Song Covers
書名ヨミ スウィート ソング カヴァーズ

(他の紹介)内容紹介 本書の目標はズバリ高校進学です。必ずしも学年ごとの結果にこだわらず、高校受験をターゲットにしています。これは、ある時期の数年遅れの成績でも、進学しようとする高校の入学試験をクリアーする程度に間に合っていけばよい、との考え方です。国語、数学、英語などに紙数を割いていますが、いわゆる受験科目以外と考えられる教科についてもできるかぎり取り上げてみました。音楽や体育は、身体の自己調整にも有効ですし、趣味・特技の開発、精神安定などにもつながる可能性があり、総合的な学習は、地域、情報、環境などの新たな切り口で問題解決や自己決定の力を養うのに有益と思われるからです。
(他の紹介)目次 1章 学習障害を克服する
2章 教科指導のすすめ方―その環境セッティング
3章 小学校レベルにおける教科指導のすすめ方
4章 中学校レベルにおける教科指導のすすめ方
5章 学習障害児の教育システムを知る
6章 教師・保護者へのメッセージ
(他の紹介)著者紹介 江田 裕介
 和歌山大学教育学部助教授。専門分野は障害児の教育臨床学。和歌山看護専門学校や京都教育大学でも教鞭をとる。主な著書に『脳性まひ児の表現活動とその技術的援助』『障害児指導のためのチームティーチング』などがある。また、児童文学作品として『純子の挑戦』などがある。趣味はトライアスロン。盲人マラソンの伴走もつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
西川 公司
 国立久里浜養護学校校長。養護学校教諭、文部省教科調査官を経て、平成10年4月1日から現職。国立特殊教育総合研究所が行っていた脳性まひ児の学習障害に関する研究にかかわって以来、学習障害について関心をもつ。『新版学習障害』『重複障害児の指導ハンドブック』ほか、共著等多数。趣味は音楽鑑賞。特技はピアノ演奏(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 RIDE ON TIME
2 木綿のハンカチーフ
3 SWEET MEMORIES
4 初恋
5 あなた
6 う・ふ・ふ・ふ
7 待つわ
8 ただ泣きたくなるの
9 春よ、来い
10 異邦人
11 秋桜
12 想い出がいっぱい
13 北の国から   遙かなる大地より

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。