検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

困ったときの中国語ひとこと会話 小学館旅行会話シリーズ

出版者 小学館
出版年月 1998.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213275124一般図書827.8/コ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
2022
生徒指導 スクールカウンセリング 教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810419202
書誌種別 図書(和書)
出版者 小学館
出版年月 1998.5
ページ数 225p
大きさ 17cm
ISBN 4-09-310502-2
分類記号 827.8
タイトル 困ったときの中国語ひとこと会話 小学館旅行会話シリーズ
書名ヨミ コマッタ トキ ノ チュウゴクゴ ヒトコト カイワ
内容紹介 旅先で中国語を話してみたい人のための、ひとこと会話集。カタカナ発音、英語対訳付きで場面別のリアルな例文を多数収録。通貨の単位や簡体字についてなど、中国ミニ情報も紹介。
件名1 中国語-会話

(他の紹介)内容紹介 ふつうの学校の、ふつうの先生のちから!授業・部活・保健室・保護者会・教育相談など、学校の各場面にひそんでいた現場の叡智が、“学校臨床”の発想を触媒に、あたらしい学校教育を設計するちからとして立ち現れる。
(他の紹介)目次 学校臨床の発想
1 「学級」で何を伝えるか(自分に気づく力を高め、さまざまなありかたを交流しあう教室
学校のクラスという集団の中で、「個」を尊重するための実践例
相談機能を生かし、学ぶ力を高める国語の授業 ほか)
2 学校独自の空間から―発達という視点(保健室登校と養護教諭―成長と変容への学校内での支援体制
部活動の実践をとおして考えていること―成長と変容への学校での集団活動
学校と親子とのかかわり―親子の成長・変容を促す心理教育 ほか)
3 「学校」で何を伝えるか―チームとしての教師集団(中学校における「生活指導専任教諭」の活動
カウンセリング制度導入の試み
高校生のこころに触れて―教育相談の思想と方法 ほか)
4 教師のライフコース(こだわる教師の試行錯誤
出会い
自分をなんとかしたい、あるいは、割り切れない人間相手の商売 ほか)
子どもの心理発達と学校臨床


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。