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書誌情報サマリ

タイトル

図解企業を危機から守るクライシス・コミュニケーションが見る見るわかる ケース別チェックリストで「そのとき」に備える62項

著者名 東京商工会議所/編
著者名ヨミ トウキョウ ショウコウ カイギショ
出版者 サンマーク出版
出版年月 2001.1


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215983477一般図書336/ス/閉架書庫通常貸出在庫 

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2001
336 336
危機管理(経営) 苦情処理 PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000110002917
書誌種別 図書(和書)
著者名 東京商工会議所/編
著者名ヨミ トウキョウ ショウコウ カイギショ
出版者 サンマーク出版
出版年月 2001.1
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 4-7631-9364-3
分類記号 336
タイトル 図解企業を危機から守るクライシス・コミュニケーションが見る見るわかる ケース別チェックリストで「そのとき」に備える62項
書名ヨミ ズカイ キギョウ オ キキ カラ マモル クライシス コミュニケーション ガ ミルミル ワカル
副書名 ケース別チェックリストで「そのとき」に備える62項
副書名ヨミ ケースベツ チェック リスト デ ソノ トキ ニ ソナエル ロクジュウニコウ
内容紹介 緊急事態は必ず起きる! あなたの会社はだいじょうぶ? 危機管理の原点であるクライシス・コミュニケーションを解説し、緊急時に備える社内体制を作り上げる方法を紹介。危機管理のノウハウがわかる本。
件名1 危機管理(経営)
件名2 苦情処理
件名3 PR

(他の紹介)内容紹介 緊急事態は必ず起きる!あなたの会社はだいじょうぶ?「人は起こしたことで批難されるのではなく、起こしたことにどう対応したかによって批難される」この言葉には本書で展開する問題と、その処理に関する一連の流れのすべてが凝縮されています。危機管理のノウハウがわかる。
(他の紹介)目次 1章 クライシス・コミュニケーションは、なぜ必要か?
2章 クライシス・コミュニケーションをどう進めるか
3章 企業が今すぐ取り組まなければならない課題
4章 クライシス・コミュニケーションのための10のポイント
5章 欠陥商品発生時の対応チェックリスト
6章 工場火災・爆発発生時の対応チェックリスト
7章 クレームに対する応対不備・トラブル発生時の対応チェックリスト
8章 就業時間帯の従業員の事件・犯罪発生時の対応チェックリスト
9章 マスコミ報道の誤報・風評リスク発生時の対応チェックリスト
特別付録 企業の緊急時における広報対応に関する調査 結果報告(概要)


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