検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

POP・チラシ・DMのつくり方見せ方 絵でわかる!

著者名 永島 幸夫/著
著者名ヨミ ナガシマ ユキオ
出版者 すばる舎
出版年月 2001.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215710862一般図書674.5/ナ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
674.53 674.53
店頭広告 ダイレクトメール ちらし

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000110026402
書誌種別 図書(和書)
著者名 永島 幸夫/著
著者名ヨミ ナガシマ ユキオ
出版者 すばる舎
出版年月 2001.4
ページ数 221p
大きさ 19cm
ISBN 4-88399-097-4
分類記号 674.53
タイトル POP・チラシ・DMのつくり方見せ方 絵でわかる!
書名ヨミ ピーオーピー チラシ ディーエム ノ ツクリカタ ミセカタ
副書名 絵でわかる!
副書名ヨミ エ デ ワカル
内容紹介 ちょっとした工夫で効果を高めるPOP広告のテクニック、売場での具体的な活用法、チラシを作る際に知っておきたい基本とアイデア・法的規則などについて、イラストと図解入りでわかりやすく解説する。
著者紹介 1948年生まれ。武蔵野美術短期大学卒業。(株)日本リティルサポート研究所代表取締役。中小企業診断士。著書に「もっと売れる陳列テクニック」「思わず買いたくなる売場づくり」など。
件名1 店頭広告
件名2 ダイレクトメール
件名3 ちらし

(他の紹介)内容紹介 「POP」と「チラシ」と「ダイレクトメール」は、小売店の最も基本的な販促手段です。常に低コストで高い効果をあげるものをつくり続け、しかも目新しさを演出していくためには、いろいろな事例を知り、その事例を、自分の業種や売場に合った方法にアレンジして実施するとたいへん効果的です。本書は、そのための“ひな形”を示すものです。極力費用をかけずに効果があがる方法を取りあげました。
(他の紹介)目次 1 効果的なPOP広告の基本テクニック―まず、「売れるPOP広告」の基本を押さえておこう
2 POP広告で売場を活性化させる!―エキサイティングな売場を演出するPOP広告とは?
3 チラシ広告の基本テクニック―お客様が魅力を感じるチラシ広告のアイデアと仕掛けとは?
4 事例編・一歩進んだチラシ広告のつくり方―話題性のあるチラシ広告でインパクトを与えよう!
5 ダイレクトメールの基本とは?―お客様がグッとくる、DMのつくり方・出し方
6 ダイレクトメールを生かす顧客管理とは?―効果的なDMのためには、きめ細かい顧客管理が必要だ!
(他の紹介)著者紹介 永島 幸夫
 1948年生まれ。武蔵野美術短期大学卒業。(株)日本リティルサポート研究所代表取締役。中小企業診断士。1971年より、商業施設の計画、設計、デザインを始め、販売促進、経営指導まで「店」の総合的な指導を続けている。その範囲は中小個店から著名企業、SC、消費財メーカーやVCのリテールサポートまで幅広い。アメリカ流通業界の動向にも詳しく、売れる店づくりの指導には定評がある。日本商工会議所講師。NHKテレビ商業経営関連番組協力講師も務め、流通業界専門紙誌にも執筆。著書に『売れる店づくりの40の仕掛け』(かんき出版)、『思わず買いたくなる売り場づくり』(すばる舎)、『必ず売れる陳列70の仕掛けとテクニック』(すばる舎)、『どんどん儲かるお店のつくり方』(ダイヤモンド社)、『もっと売れる陳列テクニック』(すばる舎)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。