検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ピノッキオのぼうけん

著者名 村山 亜土/文
著者名ヨミ ムラヤマ アド
出版者 リブロポート
出版年月 1981.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1220340358児童図書E901/ムラ/閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

村山 亜土 原田 治
2001

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810083700
書誌種別 図書(児童)
著者名 村山 亜土/文   原田 治/絵
著者名ヨミ ムラヤマ アド ハラダ オサム
出版者 リブロポート
出版年月 1981.7
ページ数 1冊
大きさ 31cm
分類記号 E
タイトル ピノッキオのぼうけん
書名ヨミ ピノッキオ ノ ボウケン

(他の紹介)内容紹介 私はすべての決定権を現場「サイト」に委ねる!国際的「美術家」のスリリングな自己検証の書。
(他の紹介)目次 第1章 「かたちなきかたち」を生み出す複数の力―サイト・スペシフィック・ワーク(ヴィジュアル・テロリズム―トロント・プロジェクト
ニューヨーク、廃墟の島の現在形―プロジェクト・オン・ルーズヴェルト・アイランド)
第2章 作品よりも制作がどう転がっていくのか―チェーン・リアクションによるワーク・イン・プログレス(成長するプロジェクト―アルクマー・プロジェクト
コールマイン・プロジェクト―あるいはワーク・イン・プログレス・プロジェクト)
第3章 公共の場で、きわめて個人的な表現をすること―無許可と無名性について(ニューヨークのゲリラ的ストリート・アート―ニューヨークのアート・ムーヴメント
無許可と無名性の狭間で―ゲリラ的プロジェクト・ワーク
都市のパラサイト―ファヴェーラ、ハウスレスハウスなど)
第4章 普通でありながら普通ではなく社会に潜行していくこと―アートレスなアクティヴィストへ(マイノリティとしての現代美術―コミュニティの新しい触媒
川俣正・代表的プロジェクト解説)
(他の紹介)著者紹介 川俣 正
 1953年生まれ。東京芸術大学美術研究科博士課程満期退学。学生時代から数々の個展、グループ展を行う。’82年ベニスビエンナーレ参加後、奨学金を得てニューヨークに滞在。その後、各国のアーティスト・イン・レジデンスに滞在しながら現地制作を行う。’87年ドクメンタ(カッセル)、サンパウロ・ビエンナーレ、’97年ミュンスター彫刻プロジェクト、’98年ヒドリー・ビエンナーレなど多くの国際展に参加。プロジェクト主導の現地制作を主とする作品制作で海外、特にヨーロッパでコンスタントに発表している。多くの作品は、一時的な仮説設置のため、プロジェクトのプラン、模型などが国内外の美術館にコレクションされている。2000年日本文化芸術振興賞受賞。現在、東京芸術大学美術学部先端芸術表現科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。