検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

7つ橋のぎもん 月刊たくさんのふしぎ 第180号

著者名 仲田 紀夫/文
著者名ヨミ ナカダ ノリオ
出版者 福音館書店
出版年月 2000.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1221230889児童図書E401/タク/閉架-児童通常貸出在庫 
2 中央1221230897児童図書E401/タク/閉架-児童通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

仲田 紀夫 古山 浩一
2001
504 504
マーケティング リサーチ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009820050909
書誌種別 図書(児童)
著者名 仲田 紀夫/文   古山 浩一/絵
著者名ヨミ ナカダ ノリオ フルヤマ コウイチ
出版者 福音館書店
出版年月 2000.3
ページ数 40,8p
大きさ 25cm
分類記号 415.7
タイトル 7つ橋のぎもん 月刊たくさんのふしぎ 第180号
書名ヨミ ナナツバシ ノ ギモン
件名1 トポロジー

(他の紹介)内容紹介 POSシステムによる流通の現場における商品管理が進み、過去の膨大なデータをいかに活用できるかが、メーカーの新商品の投入の成否に重要な影響を与えている。本書は主にパッケージ・グッズ商品の市場導入に焦点をあて、市場反応データ(POSデータや顧客の購買履歴データ)の分析を通じて成功する新製品の特性を明らかにするものである。特に新商品のタイプ別成功率においては、ライン拡張、先発ブランドの優位性が高いことを指摘し、独自の新製品需要予測モデルを提示している。
(他の紹介)目次 第1章 新製品の成功率
第2章 新製品のタイプとその成果
第3章 先発ブランドの優位性
第4章 新製品の採用基準
第5章 トライアル購買とセールス・プロモーション
第6章 リピート購買と参照価格
第7章 新製品の需要予測
第8章 価格差効果によるマーケット・シェアの防御―プライベート・ブランドへの対応
第9章 製品追加による防御の戦略
(他の紹介)著者紹介 中村 博
 1979年早稲田大学商学部卒業。1993年筑波大学経営政策科学研究科修了(M.B.A.)。1996年学習院大学経営学研究科博士後期課程単位取得退学。1999年博士(経営学)学習院大学。1996年(財)流通経済研究所主席研究員を経て流通経済大学流通情報学部助教授。現在、同大学助教授および(財)流通経済研究所客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。