検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Eメールの英語表現 ビジネス編 丸善ライブラリー 347

著者名 可児 鈴一郎/著
著者名ヨミ カニ レイイチロウ
出版者 丸善
出版年月 2001.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214911594一般図書670.9/カ/閉架-新書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
836.6 836.6
英語-書簡文 電子メール

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000110058954
書誌種別 図書(和書)
著者名 可児 鈴一郎/著
著者名ヨミ カニ レイイチロウ
出版者 丸善
出版年月 2001.8
ページ数 167p
大きさ 18cm
ISBN 4-621-05347-7
分類記号 836.6
タイトル Eメールの英語表現 ビジネス編 丸善ライブラリー 347
書名ヨミ イーメール ノ エイゴ ヒョウゲン
件名1 英語-書簡文
件名2 電子メール

(他の紹介)内容紹介 実例を具体的に二六のケースに分けて紹介し、それぞれについて詳しく状況を解説したうえで、英文Eメール・ライティングのコツについて詳述。適切でなおかつ効果的なEメールの英語表現が事例を通して習得できるように工夫。個々のケースの状況を頭に入れながら読み進めていけば、国際ビジネスを円滑に進めるために必要な英文Eメール・ライティングのコツはもちろん、欧米人のビジネスに対する考え方や彼らの日常的なビジネス習慣までも、楽しみながらスラスラと学べる。
(他の紹介)目次 ネマワシとはいったい何なの?―略語(Acronym)の使い方
日本へようこそ―顔文字(Smiley)の使い方
ヴァイキング展について調べてもらえないかな?―丁寧さ(Politeness)の段階
できることでしたら、喜んでお手伝いしますよ!―上下関係尊重の表現
営業テリトリーが複雑過ぎるのでは?―明確な表現、感情移入(Empathy)
会議で特定の人しか発言しないのはなぜ?―ホンネの表現
テレビ会議を全国的に利用したら?―はっきりと誉める表現
プレゼンの参加者名簿を送ってくれない?―主題の書き方
パーティに配偶者を同伴しないのはなぜ?―招待の仕方
高性能の新型機種をお勧めします!―ネチケット〔ほか〕


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。