検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ビジネスの極意は、インドの露天商に学べ!

著者名 ラム・チャラン/著
著者名ヨミ ラム チャラン
出版者 角川書店
出版年月 2001.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214941765一般図書336/チ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ラム・チャラン 山岡 洋一
2001
336 336
経営管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000110074852
書誌種別 図書(和書)
著者名 ラム・チャラン/著   山岡 洋一/訳
著者名ヨミ ラム チャラン ヤマオカ ヨウイチ
出版者 角川書店
出版年月 2001.10
ページ数 164p
大きさ 20cm
ISBN 4-04-791391-X
分類記号 336
タイトル ビジネスの極意は、インドの露天商に学べ!
書名ヨミ ビジネス ノ ゴクイ ワ インド ノ ロテンショウ ニ マナベ
内容紹介 世界的な企業を顧客に抱える経営コンサルタントが、初めて明かした画期的経営論。経営の原点はインドの露天商の発想にあったという、まさに目からウロコの1冊。3時間でCEO的発想が身につくビジネスマンの必読書。
著者紹介 インド北部の農業地帯に生まれる。オーストラリア等で働いた後、ハーバード大学経営学大学院にてMBAと博士号を取得。同大学院などで教鞭を執る。
件名1 経営管理

(他の紹介)内容紹介 MBAランキングでもつねに上位に入るノースウェスタン大学ケロッグ経営学大学院の人気教授が、ビジネスのしくみを解き明かした画期的経営書。本書を読めば、ジャック・ウェルチや、マイケル・デルの成功の秘訣が、わずか3時間で理解できる!助務諸表の見方がわからない入門者から、現場で活躍する中堅社員、大局に目を向けなければならない中間管理職、大企業の経営幹部や経営者まで、すべてのビジネスマンの必読書。
(他の紹介)目次 第1部 ビジネス感覚―ビジネスの世界の普遍的な言葉(ジャック・ウェルチと露天商に共通すること―ビジネスの基本
どのビジネスも基本はおなじ―現金、利幅、回転率、成長、顧客を理解する
自社のビジネスの全体像を理解する―個々の要素はどう組み合わされているか)
第2部 ビジネス感覚を現実の事業に活かす(複雑な世界を明快に解きあかすのが指導者―事業の優先事項を決める
富は利益だけでは決まらない―投資家の視点から事業をみる)
第3部 実行面の強み(人を育てるには勇気が必要―適材を適所にあて、不適合に対処する
集団で決定をくだす―社会的行動の仕組みを設計する
なにをすべきか、どのようにして達成すべきか―実行面の強みを持つ経営者)
第4部 なにからはじめるべきか(ビジネス全体のなかでの各自の役割―はじめて稼いだときの気持ちに立ち返る)
(他の紹介)著者紹介 チャラン,ラム
 インド北部の農業地帯に生まれる。幼いころから父と叔父が経営する靴屋を手伝い、商売の感覚を身につける。19歳で工学の学位を取得し、オーストラリアのシドニーでガス会社に技術者として就職。そこでCEOに認められ、マーケティング戦略、価格戦略の策定に携わるようになる。その後、ハーバード大学経営学大学院に学び、経営学修士号(MBA)と博士号を取得、同大学院とノースウェスタン大学ケロッグ経営学大学院などで教鞭をとる。経営コンサルタントとして、世界各国、数十人におよぶCEOに助言を与えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
山岡 洋一
 1949年、神奈川県生まれ。経済・経営・金融分野を中心とする翻訳でつねに高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。