検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

朝永振一郎著作集 7 物理学とは何だろうか

著者名 朝永 振一郎/[著]
著者名ヨミ トモナガ シンイチロウ
出版者 みすず書房
出版年月 1982.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1211429327一般図書420.8/ト/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1993
370.8 370.8
教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810058582
書誌種別 図書(和書)
著者名 朝永 振一郎/[著]
著者名ヨミ トモナガ シンイチロウ
出版者 みすず書房
出版年月 1982.5
ページ数 362p
大きさ 20cm
ISBN 4-622-00807-6
分類記号 420.8
タイトル 朝永振一郎著作集 7 物理学とは何だろうか
書名ヨミ トモナガ シンイチロウ チョサクシュウ
件名1 物理学

(他の紹介)目次 教育哲学とはなにか(教育哲学
いかなる立場から問題の核心に迫るか
自己保存としての教育
教育哲学を考える)
信州教育論(長野県の教育―その特質
信州の教師に訴える)
哲学が貧しきゆえに(このままでは人間が見失われる―信州の教師に寄せて
教育と断念
アウトサイダーの教育論
人間というものの限界)
思い遥かなり(ある非礼
かまえにこだわること―信州教育論
泥にまみれた珠玉―続信州教育論
教育研究所当面の問題
教育研究所の特質
信州教育小論
女教師礼讃
勇断への期待)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。