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書誌情報サマリ

タイトル

テレビゲーム文化論 講談社現代新書 1573 インタラクティブ・メディアのゆくえ

著者名 桝山 寛/著
著者名ヨミ マスヤマ ヒロシ
出版者 講談社
出版年月 2001.10


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214935502一般図書798.5/マ/閉架-新書通常貸出在庫 

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2001
2001
798.5 798.5
テレビゲーム

書誌詳細

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タイトルコード 1000110076331
書誌種別 図書(和書)
著者名 桝山 寛/著
著者名ヨミ マスヤマ ヒロシ
出版者 講談社
出版年月 2001.10
ページ数 197,4p
大きさ 18cm
ISBN 4-06-149573-9
分類記号 798.5
タイトル テレビゲーム文化論 講談社現代新書 1573 インタラクティブ・メディアのゆくえ
書名ヨミ テレビ ゲーム ブンカロン
副書名 インタラクティブ・メディアのゆくえ
副書名ヨミ インタラクティブ メディア ノ ユクエ
内容紹介 なぜ宇宙が舞台に? ポケモンは日本文化か? テレビゲームはロボットである? 誕生から30年、「相手をしてくれる」メディアは何を変えたのか。文化としてのテレビゲームを検証する。
件名1 テレビゲーム

(他の紹介)内容紹介 なぜ宇宙が舞台に?ポケモンは日本文化か?テレビゲームはロボットである?誕生から三〇年、「相手をしてくれるメディア」は何を変えたのか。文化としてのテレビゲームを検証する。
(他の紹介)目次 プロローグ テレビゲーム化する世界
1章 黎明期のテレビゲーム
2章 宇宙戦争からリナックスまで
3章 「相手をしてくれる」メディア
4章 テレビゲームは日本文化か?5章 テレビゲームが身体を持つとき
(他の紹介)著者紹介 桝山 寛
 1958年生まれ。慶応義塾大学文学部卒業。メディア・プロデューサー、研究者。主な仕事は「巨人のドシン1」(N64DD)、「信用ゲーム」展(ICC)など。テレビゲームを文化として考える非営利団体「テレビゲーム・ミュージアム」代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


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