検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

通勤大学MBA 2 通勤大学文庫 マーケティング

著者名 グローバルタスクフォース株式会社/著
著者名ヨミ グローバル タスク フォース カブシキ ガイシャ
出版者 総合法令出版
出版年月 2002.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216444214一般図書336/ク/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2002
336 336
経営管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000210053869
書誌種別 図書(和書)
著者名 グローバルタスクフォース株式会社/著
著者名ヨミ グローバル タスク フォース カブシキ ガイシャ
出版者 総合法令出版
出版年月 2002.8
ページ数 163p
大きさ 18cm
ISBN 4-89346-757-3
分類記号 336
タイトル 通勤大学MBA 2 通勤大学文庫 マーケティング
書名ヨミ ツウキン ダイガク エムビーエー
内容紹介 マーケティング環境分析、標的市場の選定、マーケティングミックスの最適化というマーケティング戦略の基本的なプロセスに沿って、マーケティングの主要な知識を解説。
件名1 経営管理

(他の紹介)内容紹介 モノが売れない今の時代、どのような業種のどのような部署に所属しているビジネスマンでも、マーケティングの発想と知識は必要だ。本書は、(1)マーケティング環境分析、(2)標的市場の選定、(3)マーケティングミックスの最適化というマーケティング戦略の基本的なプロセスに沿って、マーケティングの主要な知識を学んでいく。さらに、近年とみに重要となってきた「顧客維持のマーケティング戦略」も紹介する。
(他の紹介)目次 第1章 経営の中のマーケティング(マーケティングの定義
企業におけるマーケティングの役割
マーケティング戦略策定・実施のプロセス)
第2章 マーケティング環境分析の実施(マーケティング環境分析
マーケティングリサーチ)
第3章 標的市場の選定と市場での競争優位構築(ターゲットマーケティングとその手順
セグメンテーション
ターゲティング
ポジショニング)
第4章 マーケティングミックスの構築(マーケティングミックスとは
製品政策
価格政策
チャネル政策
プロモーション政策
競争優位のマーケティングミックス)
第5章 顧客維持のマーケティング戦略(リレーションシップマーケティングとは)
(他の紹介)著者紹介 青井 倫一
 昭和44年東京大学工学部卒業。50年同大学大学院経済学研究科博士課程修了。54年ハーバード大学ビジネススクール留学、経営学博士号授与。平成2年慶応義塾大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)教授。産業界でも広くアドバイザーとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。