検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

文化「鎖国」ニッポンの留学生 交流の現場から見えた実情と問題点

著者名 荻田 セキ子/著
著者名ヨミ オギタ セキコ
出版者 学陽書房
出版年月 1986.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1211740053一般図書377.6/オ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
2011
210.69 210.69

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810139147
書誌種別 図書(和書)
著者名 荻田 セキ子/著
著者名ヨミ オギタ セキコ
出版者 学陽書房
出版年月 1986.4
ページ数 206p
大きさ 20cm
ISBN 4-313-85042-2
分類記号 377.6
タイトル 文化「鎖国」ニッポンの留学生 交流の現場から見えた実情と問題点
書名ヨミ ブンカ サコク ニッポン ノ リュウガクセイ
副書名 交流の現場から見えた実情と問題点
副書名ヨミ コウリュウ ノ ゲンバ カラ ミエタ ジツジョウ ト モンダイテン
件名1 留学
件名2 外国人(日本在留)

(他の紹介)内容紹介 日本の製造業の強さは、現場のクリエイティブ・クラスが支えてきた。
(他の紹介)目次 プロローグ 21世紀のものづくりは、クリエイティブな構想力の時代
第1章 クリエイティブ・クラスがものづくりの主役になる
第2章 トヨタ成功の秘密はクリエイティブ・クラスの活躍にある
第3章 危機感をバネに、松下電器のものづくりが変わった
第4章 液晶と太陽電池に社運をかける“シャープの決断”
第5章 元気な中小企業はクリエイティブ・クラスの宝庫である
第6章 産官学が連携、地域再生と中小企業の自立化を図る
第7章 「クリエイティブ・クラス」の人材をいかに育成するか
終章 グローバル競争に勝つ「クリエイティブ・マネジメント」革命
参考資料 大野耐一の講演集 改善は日本独特の知恵の結晶である
(他の紹介)著者紹介 野口 恒
 1945年愛知県生まれ。和歌山大学経済学部卒業。法政大学大学院社会科学研究科(経済学専攻)中退。出版社勤務を経て、現在ジャーナリスト。主として、ものづくりを中心に情報・技術・人間に関わるさまざまな問題を独自の視点から分析・調査して、雑誌・書籍に発表する。また、ものづくりに関する研究調査・講演・コンサルティングも行う。群馬大学社会情報学部特任講師、「情報化白書」(日本情報処理開発協会刊)編集専門委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。