検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

超顧客主義 顧客を超える経営者たちに学ぶ

著者名 片平 秀貴/著
著者名ヨミ カタヒラ ホタカ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2003.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215474717一般図書335.2/チ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

片平 秀貴 古川 一郎 阿部 誠
2003
335.21 335.21
経営 企業-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000310089524
書誌種別 図書(和書)
著者名 片平 秀貴/著   古川 一郎/著   阿部 誠/著
著者名ヨミ カタヒラ ホタカ フルカワ イチロウ アベ マコト
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2003.12
ページ数 269p
大きさ 20cm
ISBN 4-492-50120-7
分類記号 335.21
タイトル 超顧客主義 顧客を超える経営者たちに学ぶ
書名ヨミ チョウ コカク シュギ
副書名 顧客を超える経営者たちに学ぶ
副書名ヨミ コカク オ コエル ケイエイシャタチ ニ マナブ
内容紹介 ヤマト運輸、伊東屋、ホンダ、花王など、活気ある企業に共通する経営の極意。超顧客主義を実践する日本のパワーブランド経営者たちに学び、普通の人が非凡なる成果を生み出すための新しい日本発の経営モデルについて説く。
著者紹介 1948年生まれ。国際基督教大学教養学部卒業。東京大学経済学部教授。
件名1 経営
件名2 企業-日本

(他の紹介)内容紹介 今の日本で活気のあるパワーブランド企業に共通する柱は、企業側の立場から顧客を重視するというだけの顧客主義ではなく、顧客を超えて自分自身が一番の顧客になり、顧客を驚かせ感動を与え続ける「超顧客主義」である。活気ある企業に共通する経営の極意!超顧客主義を実践する日本のパワーブランド経営者たちに学ぶ、普通の人が非凡になる成果を生み出す新しい日本発の経営モデル。
(他の紹介)目次 序章 フォーシーズンズの哲学
第1章 超顧客主義について考える
第2章 超顧客主義が本物をつくる
第3章 人は成長する
第4章 夢を実現する組織
第5章 企業文化をつくる
第6章 「場」をつくり行動する
第7章 新たな挑戦
(他の紹介)著者紹介 片平 秀貴
 1948年生まれ。1970年国際基督教大学教養学部卒業。大阪大学経済学部助教授、東京大学経済学部助教授を経て、1989年より東京大学経済学部教授。2002年よりグローバルビジネスリサーチセンター(NPO法人)理事長を兼務。専門はマーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
古川 一郎
 1956年生まれ。1979年東京大学経済学部卒業。東北大学経済学部助教授、大阪大学経済学部助教授、一橋大学商学部助教授を経て、2000年より一橋大学大学院商学研究科教授。専門はマーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
阿部 誠
 1961年生まれ。1991年マサチューセッツ工科大学オペレーションズ・リサーチPh.D.取得。イリノイ大学経営大学院助教授を経て、1998年より東京大学大学院経済学研究科助教授。専門はマーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。