検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ころころぽーん 福音館のペーパーバック絵本

著者名 まつい のりこ/さく
著者名ヨミ マツイ ノリコ
出版者 福音館書店
出版年月 1977


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

木島 始 梶山 俊夫
1998
540.67 540.67

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810067956
書誌種別 図書(児童)
著者名 まつい のりこ/さく
著者名ヨミ マツイ ノリコ
出版者 福音館書店
出版年月 1977
ページ数 31p
大きさ 21cm
分類記号 E
タイトル ころころぽーん 福音館のペーパーバック絵本
書名ヨミ コロコロ ポーン

(他の紹介)内容紹介 注目すべき企業は、トヨタ自動車、日産自動車、キヤノンだけではない。むしろ、「日本企業復活の知恵」は、この地味な企業にある。ごく普通の日本企業が、離れ業を使うのではなく、きっちりと仕事をするという強さ。シャープはそこに磨きをかけてきた。創業以来最高の売上高と利益を達成した、あまりにも「日本的な会社」の底力を分析する。
(他の紹介)目次 第1章 創業者と会社の理想的な関係
第2章 こんな社長が会社を輝かせる
第3章 「集中力」のある企業になれ
第4章 会社のイメージを変える「単純な戦略」
第5章 「創造する組織」はこうして生まれる
第6章 やる気にさせる仕掛け
第7章 「テクノロジー・オリエンテッド」
第8章 金は社員を活かすためにある
第9章 「逆転勝利」を可能にする法則
第10章 「日本企業は強い」と過信するな
(他の紹介)著者紹介 長田 貴仁
 ジャーナリスト・経営評論家。1956年、兵庫県神戸市生まれ。同志社大学文学部英文学科卒業。早稲田大学大学院社会科学研究科修士課程修了(企業・経済動態論)。東京、ニューヨークで新聞記者として活躍した後、ビジネス誌「プレジデント」副編集長、主任編集委員に。この間、国内外を問わず多くの企業、経営者を取材し執筆する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。