検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

現代俳句大系 第3巻 昭和十三年〜十五年

出版者 角川書店
出版年月 1972


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1211196199一般図書911.36/ケ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
2015
309.3 309.3
アニメーション 流行歌

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000510005849
書誌種別 図書(和書)
出版者 角川書店
出版年月 1972
ページ数 401p
大きさ 20cm
分類記号 911.367
タイトル 現代俳句大系 第3巻 昭和十三年〜十五年
書名ヨミ ゲンダイ ハイク タイケイ
件名1 俳句-句集

(他の紹介)内容紹介 NYの犯罪地帯、カンボジアの難民区、奥多摩の老人駆け込み寺…現場30年のキャリアが培った、実践的撮影術。
(他の紹介)目次 第1章 ドキュメンタリーとは何か?―リアリティ構成法について
第2章 調査から撮影まで―現場の情報が生命である
第3章 心の内面の映像化―言葉で表現できないものを撮る
第4章 ポストプロダクション―確固としたイメージをもつこと
第5章 演出について―自分(演出家)を裸にすること
第6章 “やらせ”について―無理なドラマ化は敗北である
第7章 現場で要求されること―信頼、態度、語学力について
第8章 危機管理のこと―限られた条件のなかで工夫すること
第9章 IT時代の映像―常に問題はコンテンツにある
(他の紹介)著者紹介 横田 安正
 1938年福島県生まれ。早稲田大学文学部英文学科卒。1962年フジテレビ入社。ドラマ『三匹の侍』『若者たち』『眠狂四郎』などのADを務める。主に五社英雄監督に師事。1968年時代劇『眠狂四郎』で監督デビュー、その後『女系家族』『死の接吻』などを監督。1971年報道局ドキュメンタリー班に転任、一〇〇本をこえるドキュメンタリーを演出。1984年ドラマ班に復帰、『オレゴンから愛』を監督。ドキュメンタリーの演出も続行した。1996、1997年、NHK教育番組国際コンクールの日本代表ジャッジを務めた。受賞歴、1976年ABU(アジア放送連合)特別奨励賞ドキュメンタリー『BANZAI WITHOUT ARMS小野田少尉の帰還』。1977年富士フィルム特別賞ドキュメンタリー『琵琶法師 阿武隈に吠える』。1980年日本テレビ愛好家協会賞ドキュメンタリー『飛べ!愛しの大五郎』(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。