検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

図書館利用に障害のある人々へのサービス 下巻 JLA図書館実践シリーズ 38 先進事例・制度・法規編

著者名 日本図書館協会障害者サービス委員会/編
著者名ヨミ ニホン トショカン キョウカイ ショウガイシャ サービス イインカイ
出版者 日本図書館協会
出版年月 2018.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112148440一般図書015//開架通常貸出在庫 
2 梅田1311452831一般図書015.1//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
913.6 913.6
病院経営 民間療法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111158238
書誌種別 図書(和書)
著者名 日本図書館協会障害者サービス委員会/編
著者名ヨミ ニホン トショカン キョウカイ ショウガイシャ サービス イインカイ
出版者 日本図書館協会
出版年月 2018.8
ページ数 297p
大きさ 19cm
ISBN 4-8204-1803-0
分類記号 015.97
タイトル 図書館利用に障害のある人々へのサービス 下巻 JLA図書館実践シリーズ 38 先進事例・制度・法規編
書名ヨミ トショカン リヨウ ニ ショウガイ ノ アル ヒトビト エノ サービス
内容紹介 図書館における「障害者サービス」の基本テキスト。下巻は、障害者サービスを支えるネットワークと連携、公共図書館および大学・学校図書館の先進事例、関連する法規・制度、参考資料・文献などをまとめる。
件名1 障害者サービス(図書館)

(他の紹介)内容紹介 治療院、大競争の時代がやって来ました!このような厳しい競合時代になると、「治療技術」もさることながら、「経営」への取り組みも不可欠となってきます。本書では、治療院経営の考え方から集患手法、患者の固定化手法、接遇、看板・内装外装・レイアウト、来院患者分析、差別化手法、マネジメント手法などに加えて、繁盛院10例の事例も紹介。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、あなたの治療院には患者が来ないのか?
第2章 全国大繁盛治療院10選
第3章 すぐにできる販促企画でどんどん患者を増やそう
第4章 当たるチラシのつくり方をマスターして新規患者数を1.5倍にしよう
第5章 患者をリタイアさせない方法
第6章 患者も大満足!!信頼される接遇のイロハ
第7章 患者が通いたくなる外看板と内装・レイアウトはこうする
第8章 こうすれば上手くいく!来院患者分析はこうつくる
第9章 これからの治療院経営はここで差をつけよ
(他の紹介)著者紹介 吉田 崇
 (株)船井総合研究所主任経営コンサルタント。立命館大学卒業。一部上場ソフトウェア開発会社でSEを経験後、完全歩合制の自己啓発プログラムのセールスを経て、(株)船井総合研究所に入社。整(接)骨院、治療院、リラクセーション店、白アリ駆除業、害虫駆除業、ハウスクリーニング業などのサービス業に特化した業種の現場コンサルティングに従事。船井総研で培ったチラシ・DM等の販促、リピート率アップなどのマーケティングと、前職のセールスで実践したスタッフ・営業マン、そしてトップのモチベーションアップを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。