検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

マーケティング・リサーチ用語辞典 改訂新版

著者名 日本マーケティング・リサーチ協会/編
著者名ヨミ ニホン マーケティング リサーチ キョウカイ
出版者 同友館
出版年月 2004.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215636612一般図書R675.2/マ/参考図書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1982
159 159
植毛 禿頭病

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000410087206
書誌種別 図書(和書)
著者名 日本マーケティング・リサーチ協会/編
著者名ヨミ ニホン マーケティング リサーチ キョウカイ
出版者 同友館
出版年月 2004.12
ページ数 285p
大きさ 20cm
ISBN 4-496-03892-7
分類記号 675.2
タイトル マーケティング・リサーチ用語辞典 改訂新版
書名ヨミ マーケティング リサーチ ヨウゴ ジテン
内容紹介 マーケティング・リサーチの基本用語の理解と正しい知識の普及を目指した用語集。実務家、初学者双方に役立つよう工夫。マーケティング・リサーチを取り巻く環境の変化に伴い、新分野の用語を収録。98年刊に次ぐ改訂新版。
件名1 マーケティング リサーチ-辞典

(他の紹介)内容紹介 日本でただ1人!世界が認める植毛専門医が解説。カウンセリング・ドナー採取・株分け・植え込みの具体的プロセスはもちろん、体験者が語る手術から髪が生えそろうまでの経過、多くの人の悩みに答える植毛Q&A、そして世界の植毛界で話題のホットなトピックスまで、植毛のことが何でもわかる究極の一冊。
(他の紹介)目次 第1章 ヘアはどうして減ってしまうのか―諸説ある薄毛の原因の医学的見解
第2章 薄毛の解決にはどの方法がよいのか―植毛・カツラ・増毛・育毛剤に見る現実
第3章 植毛技術はどのように発達したのか―歴史の中で輝く知られざる日本人たち
第4章 FUTはどのような流れで行われるのか―ドナー採取・株分け・植え込みの実際
第5章 FUTはどこまで結果を出せるのか―進化を続ける最先端の植毛アプローチ
第6章 FUTはどんな場合でも行えるのか―女性・若者・傷跡への多様な植毛技術
第7章 FUT以外の植毛法とはどんなものか―それぞれの方法が抱える問題点
第8章 どういう経過で髪は生えるのか―写真で見るFUTの体験レポート
第9章 植毛を受ける人は何に悩んでいるのか―FUTへの疑問と不安を解消するQ&A
(他の紹介)著者紹介 今川 賢一郎
 医学博士。医療法人横美会ヨコ美クリニック院長。1948年、福岡県生まれ。1974年、慶応義塾大学医学部卒業。医師としての活動の中で植毛専門医を志し、1990年にアメリカのシーリー博士、1992年にはアメリカのメイヤー博士の指導を受け、植毛分野での活動も始める。世界最大の植毛医の団体である「国際毛髪外科学会」に設立時より参加し、同学会の国際諮問委員会(13名)の委員を務めるかたわら、2003年度の人工毛特別委員会(7名)にも任命されて日本とイタリアの人工毛植毛の調査に携わるなど、日々の治療とともに国際的にも活躍し、世界中の多くの植毛医と交流を深めている。一方、医学論文も多数発表しており、その業績は高く評価され、多くの賞も受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。