検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

老舗の教科書 養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか

著者名 柳下 要司郎/著
著者名ヨミ ヤギシタ ヨウジロウ
出版者 大和書房
出版年月 2005.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214815050一般図書588.5/ヤ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
588.5 588.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000510044999
書誌種別 図書(和書)
著者名 柳下 要司郎/著
著者名ヨミ ヤギシタ ヨウジロウ
出版者 大和書房
出版年月 2005.6
ページ数 227p
大きさ 20cm
ISBN 4-479-79126-4
分類記号 588.5
タイトル 老舗の教科書 養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか
書名ヨミ シニセ ノ キョウカショ
副書名 養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか
副書名ヨミ ヨウメイシュ ワ ナゼ ヨンヒャクネン ウレツズケル ノカ
内容紹介 超長寿企業「養命酒」の秘密に迫る。そこから長生きするビジネスモデルと強いブランド力を作る方法、永続成長する企業体の秘密、企業にとって本当に必要な変化、よい企業風土の作り方などを学ぶ。
著者紹介 1941年長野県生まれ。京都大学文学部卒業。光文社、ごま書房を経て、現在はフリーのジャーナリスト・編集者。著書に「鬼教頭の目にも涙」ほか。
件名1 養命酒製造株式会社

(他の紹介)内容紹介 超長寿企業「養命酒」の秘密がここに!長生きするビジネスモデルの作り方。業績不振・構造不況・制度疲労などによく効きます。
(他の紹介)目次 プロローグ―老舗に学ぶ、長生きするビジネスモデル
1章 企業・養命酒の「力」はどこにあるか
2章 伝説から始まった養命酒の「変わらない歴史」
3章 「変わらない広告」に見るブランドづくりの妙技
4章 試練に耐える「不変」のビジネスモデル
5章 不変の商品を進化させる組織・技術・人
6章 「変わらない」ことは、変革を模索した一つの結論である
(他の紹介)著者紹介 柳下 要司郎
 1941年生まれ。長野県飯田市出身。県立飯田高校から京都大学文学部卒。光文社にて多湖輝『頭の体操』他を担当。1971年以来、ごま書房にて井深大『幼稚園では遅すぎる』、多湖輝『六十歳からの生き方』、池波正太郎『男の作法』、牧野昇『第三の経済危機』、星一郎『子どもを勇気づける20の方法』ほか数多くのベストセラーを編集者・ライターとして手がける。現在はフリーのジャーナリスト・編集者として各社の出版企画に参画。「プレジデント」など雑誌への執筆も行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。