検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

激流

巻号名 2023-11:第48巻_第11号:573号
刊行情報:通番 00573
刊行情報:発行日 20231101
出版者 国際商業出版


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1232042794雑誌/D95/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131177791
巻号名 2023-11:第48巻_第11号:573号
刊行情報:通番 00573
刊行情報:発行日 20231101
特集記事 ネットスーパーVS生協 首都圏決戦
出版者 国際商業出版

(他の紹介)内容紹介 「鉄道に乗れば、その国やその地域がわかる」といわれます。鉄道は、自動車や飛行機とちがって、その土地の自然や社会・文化と密接にむすびついているからです。この本では、まずマレー鉄道に乗って、赤道直下のシンガポールからマレー半島を北上しながら、マレーシア、タイを見ていきます。そして、つぎにタイやベトナムを中心に、ローカル線や大都市にある最新の地下鉄などを紹介します。東南アジアのローカル線は、まちのなかの家のごくごく近くを走っているので、沿線の人びとの生活を車窓からかいま見ることができます。国ごとにどんなちがいが見られるでしょうか?また、東南アジアでは、太平洋戦争や、独立のための戦いが各地でくりひろげられ、今もその傷あとがのこっています。それらを鉄道で訪ね、当時のこと、そして現在のようすなどを調べてみましょう。どんなことが見えてくるでしょうか。
(他の紹介)目次 1 マレー鉄道乗車体験記(シンガポールでマレー鉄道に乗車
ふしぎな出入国審査
マレーシアの首都クアラルンプールへ ほか)
2 東南アジアの鉄道(タイのローカル線でカンボジア国境へ
観光コースになった「死の鉄道」
たのしさいっぱいのメクロン線 ほか)
3 東南アジアの国と鉄道(インドネシア
カンボジア・シンガポール
タイ・フィリピン ほか)


内容細目

1 ネットスーパーVS生協 首都圏決戦
2 インタビュー 日本気候リーダーズ・パートナーシップ 三宅香共同代表

目次

1 特集 ネットスーパーvs生協 首都圏決戦
1 全国に先駆けて激化する二つの争奪戦が招く明暗 ページ:34
2 イオンネクスト(グリーンビーンズ) ページ:40
3 イオンリテール ページ:44
4 イトーヨーカ堂 ページ:46
5 コープみらい ページ:49
6 パルシステム連合会 ページ:52
7 ユーコープ ページ:55
8 食品スーパー ページ:58
9 識者はこう見る
10 会員制ビジネスの本質を理解しなければ成功は覚束ない ページ:60
高倉照和<スーパーサンシ専務取締役ネットマーケット事業本部長>
11 市場成長に見合う配送力の強化が勝負を分ける ページ:63
矢本真丈<10X代表取締役CEO>
12 食材宅配(ヨシケイ開発/オイシックス・ラ・大地) ページ:66
13 フードデリバリー(出前館/ウーバーイーツ) ページ:69
14 移動販売車(とくし丸) ページ:72
2 INTERVIEW◆この人に聞く
1 ここ数年が地球温暖化を食い止めるラストチャンス ページ:110
三宅香<日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)共同代表>
3 流通トピックス ページ:85
1 フォートレスはそごう・西武のベストオーナーだったのか
2 ユニクロ社長交代で見る、ファストリ次期社長候補
3 米アマゾンの携帯参入観測で「楽天アマゾン」の可能性浮上
4 転ばぬ先の杖、値下げで、先手を打つ小売業が続出
4 海外情報 ページ:136
1 米国 生成型AIも導入 インスタカートの最新DX戦略
2 タイ ファミリーマート セントラルが事業継承で三〇年の歴史に幕
3 オランダ 欧州に展開を広げる人気小売りチェーン四社
5 特別レポート
1 大型商業施設で進む用途の複合化と高度化の試み ページ:91
6 指標で読み解くスーパーマーケットの実像
1 デフレギャップの終焉が迫るビジネスモデルの転換 ページ:96
7 物流戦略
1 ローソン ページ:102
8 カラー掲載 話題の新店注目店
1 ドミセ渋谷道玄坂通ドードー店 ページ:126
9 カラー掲載 この一手にフォーカス
1 イオンリテール ページ:129
2 イオントップバリュ ページ:132
3 ワークマン ページ:134
10 連載企画
1 バイヤーズ・アイ くすりの福太郎 「オーラルケア」歯科健診でニーズが高まる商品の付加価値を訴求 ページ:116
2 ドラッグストア最前線 第二三回JAPANドラッグストアショー 昨年を上回る盛況が抱えるビジネス客増の課題 ページ:120
11 情報ファイル
1 三菱食品(物流) ページ:75
2 イオン東北×イオンスーパーセンター(経営統合) ページ:100
3 イトーヨーカ堂(実証実験) ページ:109
4 ファンケル×キリンビバレッジ(共同開発) ページ:141
12 スキマバイト活用による流通業の人材確保<第1回>スポット人材確保からアルバイト候補探しまで目的に合わせた活用が可能に ページ:14
13 リテールメディア戦略への提言
1 何から始める?着実な成功事例の積み上げ方 ページ:17
14 ホーユー「ビゲン泡クリームカラー」 ページ:76
15 Qvou ナチュラルミネラルウォーター「のむシリカ」 ページ:21
16 サラヤ パックご飯「へるしごはん」 ページ:26
17 日本酒造組合中央会「鍋&SAKE」フォトコンテスト ページ:28
18 Mizkan「鍋つゆ」 ページ:30
19 日清食品「カップヌードル」 ページ:78
20 国際物流総合展2023注目展示 ページ:115
21 ドラッグストアショー2023注目商品 ページ:122
22 ABCL分析 ページ:144
23 価格改定のお知らせ ページ:145
24 バックナンバー販売 ページ:146
25 編集後記 ページ:148
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。