検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

Harvard Business Review

巻号名 2025年3月号:第50巻_第3号:438号
刊行情報:通番 00438
刊行情報:発行日 20250310
出版者 ダイヤモンド社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1232105773雑誌/D69/開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1988
1988
育児 乳児

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2991131209304
巻号名 2025年3月号:第50巻_第3号:438号
刊行情報:通番 00438
刊行情報:発行日 20250310
特集記事 新たなビジネスを創造できる会社
出版者 ダイヤモンド社

(他の紹介)内容紹介 話せない赤ちゃんの気持ちがわかったら、どんなに子育てがスムーズになるでしょう!新米お母さんたちの悩みを解消するために、乳幼児の心の秘密を解き明かしていきます。胎児から乳幼児の子育てにとても大切な22のアドバイス。
(他の紹介)目次 第1章 「母性」は生まれつき備わった能力ではありません(妊娠中のストレス
母性の目覚め
お母さんの脳内変化
父性の目覚め)
第2章 赤ちゃんの「感覚」はお腹の中にいるときから育まれています(胎児の視覚
胎児の聴覚
胎児の味覚
胎児の嗅覚)
第3章 なぜ泣くの?0歳児の心の中を探ってみましょう(赤ちゃんの泣き声
感受性の強い子
赤ちゃんの表情
双方向コミュニケーション)
第4章 赤ちゃんの気持ちを知るコツは、目を合わせて、スキンシップ(出生後の触覚
出生後の視覚・触覚 ほか)
第5章 いろんなお母さんにいろんな赤ちゃん、育児に「絶対」はありません(3歳児神話
育児に必要なもの
母性行動
マタニティーブルー)
(他の紹介)著者紹介 篠原 一之
 1957年東京都生まれ。長崎大学医学部卒業後、東海大学大学院医学博士課程修了。横浜市立大学、バージニア大学などを経て、長崎大学大学院神経機能学教授。小児精神科・心療内科医師。研究テーマは、フェロモンや香りによる女性のうつや不安の緩和法、乳幼児行動・母性行動など。2005年9月に、(株)マザー&チャイルドを設立し、代表取締役を務める。医療応用を目指した、乳幼児の表情や泣き声で気持ちを判別する「感情翻訳機」のほか、母親向けの子どもの個性を活かした育児支援プログラム(胎児〜乳幼児)、母親や子どもをリラックスさせる天然由来匂い成分を提供する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 新たなビジネスを創造できる会社

目次

1 特集 新たなビジネスを創造できる会社
1 インタビュー 経営者の意志こそがイノベーションの原動力である ページ:22
高橋誠<KDDI代表取締役社長CEO>
2 伝統的大企業がイノベーションを実現する3つのステップ ページ:34
イバンカ・ビシュニック<ラモン・リュイ大学ESADEビジネススクール教授>
ロニー・レテン<エピロック会長>
3 成熟産業の中で変革型イノベーションを起こす4つの方法 ページ:46
ピーター・コーエン<スティーブンス工科大学ビジネススクール准教授>
アナンヤ・シェス<カリフォルニア・ポリテクニック州立大学オーファラ・ビジネスカレッジ助教授>
マイク・ディパオラ<プロクター・アンド・ギャンブルR&Dディレクター>
リンダ A.ヒル<ハーバード・ビジネス・スクール教授>
4 大企業が再成長を遂げるためのイノベーションモデル ページ:58
レジナ E.ヘルツリンガー<ハーバード・ビジネス・スクール教授>
デューク・ローレン<エイジャックス・ヘルスCEO>
ベン・クレオ<ハーバード・ビジネス・スクールエグゼクティブフェロー>
ウィル・カインズ<エイジャックス・ヘルスチーフ・オブ・スタッフ>
2 HBR翻訳論文
1 サプライチェーン サプライチェーンマネジメントは生成AIでどこまで改善できるか ページ:10
イシャイ・メナチェ<マイクロソフトリサーチパートナーリサーチマネジャー>
ジェバン・パトゥリ<マイクロソフトゼネラルマネジャー>
デイビッド・シムチ=レビ<マサチューセッツ工科大学教授>
トム・リントン<マッキンゼー・アンド・カンパニ-アドバイザー>
2 営業&マーケティング 営業とマーケティングの真の連携は顧客データの同期から始まる ページ:80
プラバカント・シンハ<ZS共同創業者>
アルン・シャーストリ<ZSプリンシパル>
サリー E.ロリマー<ZSプリンシパル>
3 コーポレートガバナンス 気候変動をめぐる意思決定に取締役会が関与すべき理由 ページ:92
リン S.ペイン<ハーバード・ビジネス・スクール教授>
スラージ・スリニバサン<ハーバード・ビジネス・スクール教授>
3 HBR Classics
1 企業経営 エマソン・エレクトリックの「超」着実経営 ページ:104
チャールズ F.ナイト<元エマソン・エレクトリック会長兼CEO>
4 Idea Watch
1 女性が上層部に多い企業ほど女性の雇用が少ない ページ:6
2 AIに管理されると同僚に冷たくなる ページ:6
3 カジュアルな服装は職場で倫理的に見られにくい ページ:7
4 優秀な社員ほど新入社員より給与が低いと辞めてしまう ページ:8
5 CEOとCMOとの隔たりが成長を妨げる ページ:8
6 デジタル監視は労働者の生産性を低下させる ページ:9
ハーバード・ビジネス・レビュー/編
5 EI<Emotional Intelligence>
1 中途半端な経験が自信過剰を招く ページ:74
カルメン・サンチェス<イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校助教>
デイビッド・ダニング<ミシガン大学教授>
6 Synthesis
1 働きすぎを克服する ページ:122
グレッチェン・ガベット<『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター>
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。