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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ブランドのデザイン

著者名 川島 蓉子/著
著者名ヨミ カワシマ ヨウコ
出版者 弘文堂
出版年月 2006.8


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215745884一般図書674.3/カ/閉架書庫通常貸出在庫 

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2006
674.3 674.3
商業美術 ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000610055054
書誌種別 図書(和書)
著者名 川島 蓉子/著
著者名ヨミ カワシマ ヨウコ
出版者 弘文堂
出版年月 2006.8
ページ数 256p
大きさ 21cm
ISBN 4-335-45033-8
分類記号 674.3
タイトル ブランドのデザイン
書名ヨミ ブランド ノ デザイン
内容紹介 サントリー「伊右衛門」、資生堂「マジョリカマジョルカ」、無印良品などのロングセラー・ブランドを題材に、ブランドとデザインのかかわりを考察。魅力的なブランドになるための要件を明らかにする。
著者紹介 1961年新潟市生まれ。文化服装学院マーチャンダイジング科修了。伊藤忠ファッションシステム株式会社勤務。Gマーク審査委員、札幌市デザインコンペティション審査委員。
件名1 商業美術
件名2 ブランディング

(他の紹介)目次 1 ブランドをデザインする要件とは
2 ブランドとデザイン(“蓄積に基づいた技術力”と“時代に合ったデザイン力”―サントリー「伊右衛門」
“自らの美学”と“受け手の共感”―サントリー「ウーロン茶」
“揺るぎない伝統”と“絶えざる革新”―キユーピー「キユーピーマヨネーズ」
“歴史的な哲学・信条”と“現代的な物語性”―キユーピー「キユーピーハーフ」・資生堂「マジョリカマジョルカ」 ほか)
3 クリエイター・インタビュー(秋山晶(株式会社ライトパブリシテイコピーライター)
安藤隆(株式会社サン・アドクリエイティブ・ディレクター)
葛西薫(株式会社サン・アドアート・ディレクター)
永井一史(HAKUHODO DESIGNクリエイティブ・ディレクター) ほか)
(他の紹介)著者紹介 川島 蓉子
 1961年、新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。1984年、伊藤忠ファッションシステム株式会社入社。ファッションという視点で消費者や市場の動向を分析し、アパレル、化粧品、流通、家電、自動車、インテリアなどの企業とブランド開発・デザイン開発などのプロジェクトをおこなう。Gマーク審査委員、札幌市デザインコンペティション審査委員。また、「MJ」、「読売新聞」、「ブレーン」などに定期的に寄稿(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


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