検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 0 予約数 1

書誌情報サマリ

タイトル

自省録 岩波文庫 33-610-1 改版

著者名 マルクス・アウレーリウス/[著]
著者名ヨミ マルクス アウレーリウス
出版者 岩波書店
出版年月 2007.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0211586268一般図書131//開架通常貸出貸出中  ×
2 興本1011683016一般図書131//文庫通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

吉武 輝子
2018
335.5 335.5
世界企業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000710011124
書誌種別 図書(和書)
著者名 マルクス・アウレーリウス/[著]   神谷 美恵子/訳
著者名ヨミ マルクス アウレーリウス カミヤ ミエコ
出版者 岩波書店
出版年月 2007.2
ページ数 327p
大きさ 15cm
ISBN 4-00-336101-6
分類記号 131.5
タイトル 自省録 岩波文庫 33-610-1 改版
書名ヨミ ジセイロク

(他の紹介)内容紹介 日本発「カイシャ」文化の世界性を探る。「カイシャ」システムの通文化性を考え、日本商品の受容と変容を分析する。
(他の紹介)目次 序論 会社文化のグローバル化と経営人類学
第1部 流通産業をめぐって(非保守的企業文化とグローバル化―ヤオハンの事例から
企業のグローバル化とナショナル・アイデンティティー―ヤオハンのイギリス進出
カルフールと中国小売業界の近代化)
第2部 文化マーケティングをめぐって(スコッチウイスキーの文化マーケッティング―地域性という資本
イギリスのミュージアムとビジターセンター―グローバル化をめぐる相克と葛藤
回転ずしのグローカリゼーション―グローバル化するシステム、ローカル化するメニュー
醤油のグローバル化―キッコーマンを中心に)
第3部 現地化をめぐって(日系子会社における会社文化―近代合理化の儀礼・儀式のグローバル化
MBKにおける日本型経営の適用と適応―ヤマハ発動機のフランス子会社再生過程
組織研究における会社文化の位相―方法論的アプローチの考察と在米日系企業の事例)
(他の紹介)著者紹介 中牧 弘允
 国立民族学博物館・総合研究大学院大学教授。宗教人類学、経営人類学、ブラジル研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日置 弘一郎
 京都大学経済学部教授。組織論、経営人類学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。