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書誌情報サマリ

タイトル

「アカの他人」を笑顔にする英国式品格のサービス

著者名 篠崎 ひさこ/著
著者名ヨミ シノザキ ヒサコ
出版者 大和書房
出版年月 2007.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215829084一般図書673/シ/閉架書庫通常貸出在庫 

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2007
2007
673 673
サービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000710025174
書誌種別 図書(和書)
著者名 篠崎 ひさこ/著
著者名ヨミ シノザキ ヒサコ
出版者 大和書房
出版年月 2007.4
ページ数 237p
大きさ 19cm
ISBN 4-479-01193-4
分類記号 673
タイトル 「アカの他人」を笑顔にする英国式品格のサービス
書名ヨミ アカ ノ タニン オ エガオ ニ スル エイコクシキ ヒンカク ノ サービス
内容紹介 ブリティッシュ・エアウェイズの客室乗務員としてサービスを仕事としてきた著者が、どんな難しい相手でも、あっという間に笑顔にする大人のサービス、おもてなしの方法を伝授。
著者紹介 1951年東京都生まれ。British Airwaysの、成田ベースのスーパーバイザーとして人材育成・人事考課を務める。名古屋外国語大学現代国際学部非常勤講師。
件名1 サービス

(他の紹介)内容紹介 どんな難しい相手もクレームも、難なくクリアする方法。英国の航空会社が社員に教える品格のサービスが、あっという間に身につきます。
(他の紹介)目次 序章 サービスの本当の意味を知ったとき
1章 マニュアルはいますぐ捨てなさい
2章 笑顔を引き出すコミュニケーション術
3章 相手はこの言葉と態度を待っている
4章 クレームをサービス向上のチャンスに変える
5章 サービス上級者だけの目のつけどころ
終章 サービスと笑顔が大好きなあなたへ
(他の紹介)著者紹介 篠崎 ひさこ
 1951年東京都に生まれる。1975年British Airwaysに入社し、客室乗務員としての生活をスターとする。1983年よりSenior Crewとして、機内査察・新人教育を担当。1989年からは新人採用試験の審査官及びロンドン本社の新人訓練に教官として参加。サービスのエキスパートとなる。現在は、東京・ロンドン間の乗務をしながら、成田ベースのスーパーバイザーとして人材育成・人事考課を務める。名古屋外国語大学・現代国際学部非常勤講師として、将来の「プロのサービス職人」を育成中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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