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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

天才をプロデュース?

著者名 森 昌行/著
著者名ヨミ モリ マサユキ
出版者 新潮社
出版年月 2007.5


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711294611一般図書779//足立開架通常貸出在庫 
2 伊興1111244636一般図書779.9//開架通常貸出在庫 

関連資料

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2007
2007
779.9 779.9
ビートたけし 北野 武

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000710036422
書誌種別 図書(和書)
著者名 森 昌行/著
著者名ヨミ モリ マサユキ
出版者 新潮社
出版年月 2007.5
ページ数 171p
大きさ 20cm
ISBN 4-10-304731-5
分類記号 779.9
タイトル 天才をプロデュース?
書名ヨミ テンサイ オ プロデュース
内容紹介 ビートたけし&北野武という巨大ビジネス。仕事、ブランド、世界の壁…。たけしと共に歩んで20年。あらゆるピンチを味方につけてきた“影の男”の思考、その哲学とは? デキる人になるための5つの極意を公開。
著者紹介 1953年鳥取市生まれ。青山学院大学卒業。「オフィス北野」代表取締役社長。

(他の紹介)内容紹介 ビートたけし&北野武という巨大ビジネス。仕事とは、ブランドとは、世界の壁とは…。たけしと共に歩んだ20年。あの森社長が初めて語る「仕事論」。再起不能という烙印を押されたバイク事故から、ヴェネチア映画祭での金獅子賞受賞までの道のり、そして新たなるステージへ―あらゆるピンチを味方につけてきた“影の男”の思考、その哲学とは?想定外だらけの現場で働く人、必読の書!作る、守る、拡大する、売る、支える―デキる人になるための、5つの極意。
(他の紹介)目次 第1章 たけしワールドを“作る”―優秀なマネージャーはプロデューサーである(ビートたけしとの出会い
天才とは究極の凡人である
男同士は酒を酌み交わしても分かり合えない
表現者は死ぬまで馴れ合わない
本当のたけしってどんな人?
七割のYESと三割のNO
時には母のように見守ること
「ビートたけし」が「北野武」になった理由
大きく眺めると小さなサインが見える)
第2章 たけしワールドを“守る”―ピンチを味方につける逆転マネージメント(運命の事故、その裏側
一枚の写真で全てが終わる
退院と復帰のタイミング
退院会見の裏側
番組存続の駆け引き
念願のテレビ復帰、しかし…
再起をかけた映画作り)
第3章 たけしワールドを“拡大する”―映画プロデューサーという仕事(安全地帯からものを言うな
誰も歓迎しなかった『キッズ・リターン』製作
『TAKESHI’S』は『座頭市』の後しかありえなかった
「テレビで売れているから映画もヒットする」の勘違い
映画は博打じゃない
百年後も残るソフトを生み出すために
儲け話をすると人は去っていく
興行成績トップでも劇場ガラガラ、の謎
北野映画が東京でロケしない理由
地域に根付く映画館の新しい形
『3−4×10月』『TEKSHI’S』その先の北野武)
第4章 たけしワールドを“売る”―北野映画の世界戦略(芸能界とショービジネス
スター選手はなぜ海を渡るのか
作品だけでは通用しない「世界の壁」
してやられた!国際契約の罠
ハリウッドは映画を自由にするか?
郷に入るか、入らぬか
映画祭はプロデューサーの正念場
偶然が生んだ世界デビュー
国際映画祭とメディアの相互チェック機能
ニュースがなければ作り出せ
東京には国際映画祭が必要だ)
第5章 たけしワールドを“支える”―プロデューサーは優秀なビジネスマンである(夢見る商売のシビアな現実
考えすぎずに、考える力
坊業は最大の攻撃である
組織とは「街づくり」である
クリエイターをプロデュースするということ
バカ売れしない時代の経営術
銀獅子賞で数億円!
『監督・ばんざい!』でさらに新たなステージへ)


内容細目


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