検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

礼儀正しい人の手紙の書き方とマナー 「好印象」と「失礼」のポイントが一目でわかる!

著者名 高橋書店編集部/編
著者名ヨミ タカハシ ショテン ヘンシュウブ
出版者 高橋書店
出版年月 2007.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217404605一般図書816.6/レ/開架通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2007
816.6 816.6
書簡文

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000710036517
書誌種別 図書(和書)
著者名 高橋書店編集部/編
著者名ヨミ タカハシ ショテン ヘンシュウブ
出版者 高橋書店
出版年月 2007.6
ページ数 319p
大きさ 21cm
ISBN 4-471-19115-3
分類記号 816.6
タイトル 礼儀正しい人の手紙の書き方とマナー 「好印象」と「失礼」のポイントが一目でわかる!
書名ヨミ レイギ タダシイ ヒト ノ テガミ ノ カキカタ ト マナー
副書名 「好印象」と「失礼」のポイントが一目でわかる!
副書名ヨミ コウインショウ ト シツレイ ノ ポイント ガ ヒトメ デ ワカル
内容紹介 手紙・はがきの基本マナーから、お祝い、お礼、依頼、苦情・催促、弔事の手紙、ビジネス文書の書き方までを収めた文例集。ていねい度別文例や書き換え表現も豊富に収録し、お祝い、お礼などのマナーも充実の一冊。
件名1 書簡文

(他の紹介)内容紹介 12か月カレンダー付き。ていねい度別文例、書き換え表現が豊富。お祝い、お礼などのマナーも充実。
(他の紹介)目次 手紙・はがきの基本マナー
手紙上手の基本 季節の挨拶
喜びをわかち合う お祝いの手紙
大切な思いと一緒に 贈り物に添える手紙
心を込めて伝えたい お礼の手紙
感謝を伝える お世話になった人への手紙
礼を尽くして 案内・招待の手紙と返信
受けてもらえる 依頼の手紙
タイミングよく正確に 通知の手紙
心配している気持ちを込めて お見舞いの手紙
人と人をつなぐ 紹介・推薦の手紙
ていねいに、気持ちよく 承諾の手紙
相手を傷つけない、上手な 断りの手紙
冷静に善処する 苦情・催促の手紙
心から、誠意を持って お詫びの手紙
正しく、厳粛に 弔事の手紙
ビジネス文書
巻末資料


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。