検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

経営者のための在庫「鮮度管理」のススメ 幻冬舎ルネッサンス新書 た-12-1

著者名 高井 重明/著
著者名ヨミ タカイ シゲアキ
出版者 幻冬舎メディアコンサルティング
出版年月 2016.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911433183一般図書509//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
2016
プロパガンダ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110610081
書誌種別 図書(和書)
著者名 高井 重明/著
著者名ヨミ タカイ シゲアキ
出版者 幻冬舎メディアコンサルティング
出版年月 2016.10
ページ数 207p
大きさ 18cm
ISBN 4-344-99442-3
分類記号 509.67
タイトル 経営者のための在庫「鮮度管理」のススメ 幻冬舎ルネッサンス新書 た-12-1
書名ヨミ ケイエイシャ ノ タメ ノ ザイコ センド カンリ ノ ススメ
内容紹介 企業経営にとって重要なのは、売上よりもむしろ在庫管理だ! なぜ今、在庫管理・鮮度管理の強化が求められているのかを論じ、在庫管理に関する理論と実践を解説。不正会計リスク軽減に向けて何ができるかも考察する。
件名1 在庫管理

(他の紹介)内容紹介 マスメディアの世論操作を見抜くためには、「大衆の世論」を操作する側の手法を知らなければならない。プロパガンダからは私たちは逃れることができない。だからこそプロパガンダを見破る目を持ち、対抗しなければならない。本書を読み終えたあと、皆さんはきっと、「ああ、またダマされた!」とはもう言わなくなるだろう。
(他の紹介)目次 第1章 大衆をコントロールする
第2章 新しいプロパガンダの誕生
第3章 新しいプロパガンディストたち
第4章 心理学を応用したプロパガンダ
第5章 巨大化する企業と大衆の関係
第6章 プロパガンダと政治家のリーダーシップ
第7章 女性たちもプロパガンダを使って団結する
第8章 教師や学校だってプロパガンダを行うべきだ
第9章 芸術と現代ビジネスとプロパガンダ
第10章 プロパガンダのメカニズム―どのように伝わるか?
(他の紹介)著者紹介 バーネイズ,エドワード
 「広報・宣伝(PR)の父」と呼ばれるアメリカ人広報マン。1891年ウィーンで生まれ1995年に没したが、戦争宣伝から商品の売り込みまで、ありとあらゆる宣伝活動(プロパガンダ)に従事した。心理学者ジークムント・フロイトの甥であり、多様な心理学手法を駆使して世論操作、大衆の合意形成を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
中田 安彦
 1976年生まれ。早稲田大学卒業後、大手新聞社勤務を経て、副島国家戦略研究所(SNSI)研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。