検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

中小企業の経済学

著者名 商工組合中央金庫/編
著者名ヨミ ショウコウ クミアイ チュウオウ キンコ
出版者 千倉書房
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217133048一般図書335.3/チ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
764.6 764.6
テレビ放送 放送事業-日本 電気通信-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110544872
書誌種別 図書(和書)
著者名 商工組合中央金庫/編   岡室 博之/監修
著者名ヨミ ショウコウ クミアイ チュウオウ キンコ オカムロ ヒロユキ
出版者 千倉書房
出版年月 2016.3
ページ数 11,292p
大きさ 21cm
ISBN 4-8051-1088-1
分類記号 335.35
タイトル 中小企業の経済学
書名ヨミ チュウショウ キギョウ ノ ケイザイガク
内容紹介 中小企業の経済環境と経営の実際、および商工中金を含む金融機関による融資や経営支援、政府による政策支援の実務と課題を具体的に示し、経済学の理論と分析手法を中小企業の理解と問題解決に適用できるかを考察する。
件名1 中小企業

(他の紹介)目次 第1章 ギョーカイの解体新書(コンテンツとは何か?
特殊なギョーカイ?
コンテンツ支える産業
日本にコンテンツ政策はあるか)
第2章 「流通力の覇権」と「創造力の覇権」(流通力の覇権
創造力の覇権)
第3章 デジタル二重革命(デジタル・インパクト
創造力の氾濫
テレビの憂鬱)
第4章 「次のテレビ」の誕生(パソコンを越えろ
融ける編成表、崩れる視聴率
マイ・チャンネルが切り開く可能性
市場そのものを拡大するには?
「次のテレビ」への課題
純化された新たな流通力)
第5章 映像コンテンツの未来―「テレビの次」へ(クリエイターの覇権の終わり
テレビを越えて
著作権を飛び越える創作のために
求められる新ルール)
(他の紹介)著者紹介 境 真良
 1968年、東京都生まれ。東京大学法学部卒。1993年に通商産業省入省。省庁再編後、経済産業省メディアコンテンツ課課長補佐、東京国際映画祭事務局長などを歴任。2006年4月より早稲田大学大学院国際情報通信研究科客員准教授。専門はコンテンツ産業理論、情報経済論、産業政策論。また、アジア大衆文化、海賊版現象などの研究も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。