検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

冠婚葬祭・年中行事のなぜ? 日本のしきたり

著者名 神崎 宣武/監修
著者名ヨミ カンザキ ノリタケ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2008.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1215968965一般図書385/カ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2008
2008
673.36 673.36
通信販売

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000810018856
書誌種別 図書(和書)
著者名 神崎 宣武/監修   ニューミレニアムネットワーク/編
著者名ヨミ カンザキ ノリタケ ニュー ミレニアム ネットワーク
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2008.3
ページ数 111p
大きさ 26cm
ISBN 4-478-00407-4
分類記号 385
タイトル 冠婚葬祭・年中行事のなぜ? 日本のしきたり
書名ヨミ カンコン ソウサイ ネンジュウ ギョウジ ノ ナゼ
副書名 日本のしきたり
副書名ヨミ ニホン ノ シキタリ
内容紹介 冠婚葬祭や年中行事の作法は、どうしてそうしなければならないのか。行事や儀礼の由縁にさかのぼって生活者の目線からやさしく紐解く。「冠婚葬祭のなぜ?」を加筆修正、再編集し書籍化。
件名1 冠婚葬祭
件名2 年中行事-日本
改題・改訂等に関する情報 「冠婚葬祭のなぜ」(ニューミレニアムネットワーク 2005年刊)の改題改訂

(他の紹介)内容紹介 発展を続ける通販業界がわかる最新トピック満載!急成長を遂げるネット通販の戦略とは!カタログ・TVなど広告媒体がわかる!アマゾンなどの最新ビジネスモデル紹介!健康食品・化粧品通販、成長の秘訣とは!通販に関わる法規制強化の最新事情解説。
(他の紹介)目次 第1章 通信販売の歴史と時代的変革
第2章 通販業界の仕組み
第3章 通販のタイプと媒体の分類
第4章 通販業界の規模と現状
第5章 売り場である「媒体」の研究
第6章 各社各様のビジネスモデル紹介
第7章 進化するインターネット通販
第8章 今後の展望と課題
第9章 通販にみる消費者行動
第10章 通販に関わる法律いろいろ
付録 資料編
(他の紹介)著者紹介 渡辺 友絵
 株式会社通販新聞社、通販新聞・執行役編集長、月刊ネット販売・編集人。大学卒業後、音楽出版社を経てフリーとなり、音楽雑誌や学習雑誌などで執筆活動。地域新聞社で社会問題系記事等の取材・執筆に携わった後に通販新聞社に入社し、記者を経て3年前から現職。現在、大手の総合カタログ通販やTV通販企業、通信教育企業、百貨店などを中心に取材活動。(社)日本通信販売協会や経済産業省、公正取引委員会等で通販関連法の取材にも携わっている。業界活動としては経済誌への原稿執筆やデジタルブックの共著発行、テレビの経済番組出演、Eコマース系ショッピング大賞の審査員など。日本ダイレクトマーケティング学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。