検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

算数教育の実践指導 4 2年の実践アイデア すぐ役に立つ指導例

著者名 算数指導アイデア研究会/編
出版者 新興出版社啓林館
出版年月 1992.01


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1213958133一般図書375.4/サ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1993
1993
324.2 324.2
保育 家庭と学校

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810800989
書誌種別 図書(和書)
著者名 算数指導アイデア研究会/編
出版者 新興出版社啓林館
出版年月 1992.01
ページ数   236
大きさ    27
分類記号 375.4
タイトル 算数教育の実践指導 4 2年の実践アイデア すぐ役に立つ指導例
書名ヨミ サンスウ キヨウイク ノ ジツセン シドウ

(他の紹介)内容紹介 クレームやトラブルのなかに対話のはじまりと発展の可能性がある。
(他の紹介)目次 序章 保育の現場で大切にしたいコミュニケーションのポイント
第1章 保育者が迷ったこんなこと!あんなこと?(かみつき引っかき傷などで、相手の保護者に会わせてほしいと言われたら?
引っかき傷のあとが残ったらどうしてくれると言われたら?
流行性の病気で特別な配慮を求められたら? ほか)
第2章 保護者が困ったこんなこと!あんなこと?(わが子が先生に怒られているようだが、どういう聞き方をすればいい?
子どもが担任に無視されているようだが、どう相談すればいい?
子ども同士で仲間はずれにされているようだが、どうやって相談すればいい? ほか)
第3章 保護者と保育者が手をつなぐとき(保育の現場の働く条件は、現在どのようになっているの?
保護者の働く条件やくらしは、どうなっているの?
保育内容を日常的に保護者に伝えるには、どうしたらいい? ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。