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書誌情報サマリ

タイトル

消費者行動論 ベーシック+

著者名 田中 洋/著
著者名ヨミ タナカ ヒロシ
出版者 中央経済社
出版年月 2015.3


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217051968一般図書675/タ/開架通常貸出在庫 

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2009
335.15 335.15
企業の社会的責任

書誌詳細

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タイトルコード 1001110446331
書誌種別 図書(和書)
著者名 田中 洋/著
著者名ヨミ タナカ ヒロシ
出版者 中央経済社
出版年月 2015.3
ページ数 268p
大きさ 21cm
ISBN 4-502-12651-2
分類記号 675
タイトル 消費者行動論 ベーシック+
書名ヨミ ショウヒシャ コウドウロン
内容紹介 消費者を知ることはマーケティング活動の基本。消費者ニーズ、買い物行動、購買意思決定といった基本的な概念に加えて、幸福や贅沢、コンシューマーインサイト、コ・クリエイション、オンライン消費者行動なども解説する。
著者紹介 1951年名古屋市生まれ。中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。博士(経済学)(京都大学)。専攻はマーケティング論。著書に「ブランド戦略・ケースブック」など。
件名1 消費者

(他の紹介)内容紹介 CSRはコンプライアンスや社会貢献だけではない。基本と実践方法のコツをやさしく解説。
(他の紹介)目次 第1章 そもそもCSRとは何か?(なぜCSRに取り組むのか?―一時的な利益より、長く続けていくことを重視しよう。
CSRができているとココが違う―世の中の役に立つことこそが商売の基本になる。 ほか)
第2章 CSRで取り組む課題(五つの基本分野を押さえておこう―「ガバナンス」「マーケット」「環境」「職場」「地域社会」に分かれる。
「ガバナンス」ポイントは「透明な経営」―コンプライアンスを超えた企業倫理や情報開示が求められる。 ほか)
第3章 実践するための七つの視点(「企業理念」を軸にする―本業を通じた実践が、企業価値の創造につながる。
企業理念を「体系化」させる―企業理念を明文化して、全社員で共有しよう。 ほか)
第4章 課題を把握・分析する 実践編1(「自社にとってのCSR」を知る―まず、どこまでできているか/できていないかをチェックする。
分析と評価の流れをつかむ―CSRの担当者だけでなく、各部門の責任者と一緒に検討する。 ほか)
第5章 CSRを推進する 実践編2(経営トップがリードする―「公人」の立場で将来を見すえ、長期的に取り組む。
CSR推進体制をつくる―社内で部門にまたがる「横断的な体制」をつくる。 ほか)
(他の紹介)著者紹介 海野 みづえ
 創コンサルティング代表。千葉大学卒業および同大学院修了後、経営コンサルティング会社を経て、1996年(株)創コンサルティングを設立。日本企業のグローバル経営に視点を置き、CSR経営のあり方を提言するとともに支援に携わる。東京大学大学院非常勤講師、ブラザー工業(株)社外取締役ほか、政府委員会の委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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