検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

EVシフトの危険な未来 間違いだらけの脱炭素政策

著者名 藤村 俊夫/著
著者名ヨミ フジムラ トシオ
出版者 日経BP
出版年月 2022.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111742621一般図書537//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
2022
289.1 289.1
鉄道-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111481728
書誌種別 図書(和書)
著者名 藤村 俊夫/著
著者名ヨミ フジムラ トシオ
出版者 日経BP
出版年月 2022.4
ページ数 173p
大きさ 21cm
ISBN 4-296-11214-2
分類記号 537.25
タイトル EVシフトの危険な未来 間違いだらけの脱炭素政策
書名ヨミ イーヴイ シフト ノ キケン ナ ミライ
副書名 間違いだらけの脱炭素政策
副書名ヨミ マチガイダラケ ノ ダツ タンソ セイサク
内容紹介 世界の規制動向と技術的背景を基に、電動化/グリーンエネルギー化の具体的な戦略を提示。ハイブリッド車を現実解としり自動車メーカーが環境対策と成長を両立させ、EVへの傾注が苦境に陥る道である理由をひも解く。
著者紹介 岡山大学大学院工学研究科修士課程修了。愛知工業大学工学部客員教授(工学博士)。Touson自動車戦略研究所代表。自動車・環境技術戦略アナリスト。元トヨタ自動車。
件名1 電気自動車

(他の紹介)内容紹介 北海道新幹線(東京―新函館北斗間)は「3時間30分台」を目指せ!その他、JR津軽線、道南いさりび鉄道など、“北海道長万部以南、青森、秋田、岩手の「青函エリア」計15路線”を徹底研究!
(他の紹介)目次 北海道新幹線(海峡線)―4時間の壁は簡単に突破できる
JR津軽線―「リゾートあすなろ竜飛」を定期運転して観光客増を図れ
道南いさりび鉄道―快速「いさりびライナー」を走らせよ
JR函館本線(函館‐長万部)―新函館北斗での新幹線との接続時間を適正にせよ
函館市電―JR函館駅前広場への乗り入れ、函館空港への延伸など、攻めの改良を
IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線―盛岡‐八戸間で快速の頻繁運転をせよ
青い森鉄道青い森鉄道線―ビジネス利用もできる少し贅沢な特急を走らせてみては
JR花輪線―高性能気動車を使ってクルマより速い快速を走らせよ
JR大湊線―運転本数の増大、快速の定期化などによりクルマに対抗せよ
JR奥羽本線(秋田‐青森)―秋田‐能代間で快速を大増発して利用増を図れ
JR男鹿線―特別仕様の観光用バッテリー車を走らせてほしい
弘南鉄道大鰐線―観光列車の導入を
弘南鉄道弘南線―クーラー付き車両を走らせる必要がある
JR五能線―「リゾートしらかみ」は増発して需要に応じよ
津軽鉄道―津軽半島周遊フリーきっぷを企画するなどの観光開発を
(他の紹介)著者紹介 川島 令三
 1950年、兵庫県生まれ。芦屋高校鉄道研究会、東海大学鉄道研究会を経て「鉄道ピクトリアル」編集部に勤務。現在、鉄道アナリスト、早稲田大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。