検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ビジネス・インサイト 岩波新書 新赤版 1183 創造の知とは何か

著者名 石井 淳蔵/著
著者名ヨミ イシイ ジュンゾウ
出版者 岩波書店
出版年月 2009.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216085298一般図書336.1/イ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
336.1 336.1
経営計画 創造性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000910030311
書誌種別 図書(和書)
著者名 石井 淳蔵/著
著者名ヨミ イシイ ジュンゾウ
出版者 岩波書店
出版年月 2009.4
ページ数 3,248p
大きさ 18cm
ISBN 4-00-431183-6
分類記号 336.1
タイトル ビジネス・インサイト 岩波新書 新赤版 1183 創造の知とは何か
書名ヨミ ビジネス インサイト
副書名 創造の知とは何か
副書名ヨミ ソウゾウ ノ チ トワ ナニカ
内容紹介 新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知「ビジネス・インサイト」とは何なのか。多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。
著者紹介 1947年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。流通科学大学学長。専攻は経営学、マーケティング論。著書に「営業が変わる」「ブランド」「マーケティングの神話」など。
件名1 経営計画
件名2 創造性

(他の紹介)内容紹介 新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知を、「ビジネス・インサイト」と著者は呼ぶ。この創造的な知は何なのか。M・ポランニーの「知の暗黙の次元」を手がかりに、ビジネス・インサイトが作用した多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。
(他の紹介)目次 序章 経営者は跳ばなければならない
第1章 実証主義の経営を検証する
第2章 ビジネス・インサイトとは何か
第3章 知の隠れた力tacit knowing
第4章 ビジネス・インサイトをケースで学ぶ
第5章 ケース・リサーチの可能性
第6章 経営における偶有性
(他の紹介)著者紹介 石井 淳蔵
 1947年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学商学部教授、神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、流通科学大学学長(商学博士)。専攻:経営学、マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。