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書誌情報サマリ

タイトル

絵を描くように映画を撮る。 超インディペンデント映画術

著者名 ふるいち やすし/著
著者名ヨミ フルイチ ヤスシ
出版者 玄光社
出版年月 2022.10


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0212048920一般図書778//開架通常貸出在庫 

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2008
002 002
学問

書誌詳細

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タイトルコード 1001111526078
書誌種別 図書(和書)
著者名 ふるいち やすし/著
著者名ヨミ フルイチ ヤスシ
出版者 玄光社
出版年月 2022.10
ページ数 216p
大きさ 21cm
ISBN 4-7683-1682-5
分類記号 778.4
タイトル 絵を描くように映画を撮る。 超インディペンデント映画術
書名ヨミ エ オ エガク ヨウニ エイガ オ トル
副書名 超インディペンデント映画術
副書名ヨミ チョウ インディペンデント エイガジュツ
内容紹介 今やデジタル一眼カメラでも妥協しなければ映画館で上映できるクオリティで制作できる時代になった。映画作家ふるいちやすしが、インディペンデント映画制作のための機材選び、使いこなし、演出方法のノウハウを指南する。
著者紹介 脚本、監督、撮影、編集、音楽を一人でこなす映画作家。ロンドンフィルムメーカー国際映画祭最優秀監督賞、アジア国際映画祭最優秀監督賞受賞。
件名1 映画-製作・演出
件名2 映画-撮影

(他の紹介)内容紹介 インターネット上の自由と規制を考えるうえで基本文献となったレッシグの『CODE』3部作、環境運動家たちの統計の誤用濫用をあばいたロンボルグの連作、心理学史上名高い「アイヒマン実験」についてのミルグラムによる報告など、さまざまな分野でメルクマールとなった本の解説から学ぶ、異色の教養テキスト。ロングセラー『新教養主義宣言』から10年ぶりの姉妹編、遂に刊行。
(他の紹介)目次 1 「人間理解」のバージョンアップ(自由についていまぼくたちが考えるべきなにか ダニエル・デネット『自由は進化する』
自由意志はなぜ「自由」であるのか ジョージ・エインズリー『誘惑される意志―人はなぜ自滅的行動をするのか』
服従が信頼の裏返しであるとするならば スタンレー・ミルグラム『服従の心理』
悪しき文化相対主義に鉄槌! ハリー・フランクファート『ウンコな理論』
「意識とは何か」をめぐる議論にブレイクスルーを! スーザン・ブラックモア『「意識」を語る』)
2 データが読めなきゃ構造は見えない(未来への希望を真実のものにするために ビョルン・ロンボルグ『環境危機をあおってはいけない』
二酸化炭素を減らしたとして、さて何が実現する?ビョルン・ロンボルグ『地球と一緒に頭も冷やせ!』
あなたの日常の裏で行われている大量のデータ解析のこと イアン・エアーズ『その数学が戦略を決める』
日本の警察諸君も数学勉強してみたら? デブリン&ローデン『数学で犯罪を解決する』
経済学者はいかにして人の神経を逆なでするか ハロルド・ヴィンター『人でなしの経済理論』)
3 新世紀のアーキテクチャ(インターネットの「規制」と民主主義の将来 ローレンス・レッシグ『CODE』
インターネットはいかに「共有地」を作り上げたか ローレンス・レッシグ『コモンズ』
「クリエイティブ・コモンズ」という革命運動 ローレンス・レッシグ『Free Culture』
ノウアスフィアは、ぼくたちの開墾を待っている エリック・レイモンド『伽藍とバザール』)
(他の紹介)著者紹介 山形 浩生
 1964年東京生まれ。東京大学工学系研究科都市工学科修士課程修了。マサチューセッツ工科大学不動産センター修士課程修了。大手調査会社に勤務のかたわら、科学、文化、経済からコンピュータまで、広範な分野での翻訳と執筆活動を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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