検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 5 在庫数 4 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ルビィのぼうけん こんにちは!プログラミング

著者名 リンダ・リウカス/作
著者名ヨミ リンダ リウカス
出版者 翔泳社
出版年月 2016.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0121179204児童図書007//開架-児童通常貸出在庫 
2 保塚0520859968児童図書007//開架-児童通常貸出在庫 
3 中央1222482216児童図書007/リ/開架-児童通常貸出在庫 
4 中央1222686758児童図書C007/リ/閉架-調べ通常貸出在庫 
5 江南1520441674児童図書007//開架-児童通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
2013
675 675
消費者 マーケティング 女性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110564214
書誌種別 図書(児童)
著者名 リンダ・リウカス/作   鳥井 雪/訳
著者名ヨミ リンダ リウカス トリイ ユキ
出版者 翔泳社
出版年月 2016.5
ページ数 113p
大きさ 24cm
ISBN 4-7981-4349-1
分類記号 007.64
タイトル ルビィのぼうけん こんにちは!プログラミング
書名ヨミ ルビィ ノ ボウケン
副書名 こんにちは!プログラミング
副書名ヨミ コンニチワ プログラミング
内容紹介 女の子ルビィが、宝石を集める冒険を通じて、プログラミングの基礎概念を知っていく絵本。練習問題と大人向けの解説や用語集も収録。問題の素材はダウンロードできる。切り取り式の「ひらがな・英字」対応表付き。
著者紹介 フィンランド出身。プログラマー、作家、イラストレーター。世界中の若い女性にプログラミングの基礎を教える団体「Rails Girls」の創立者。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 全消費の64%は女性!世界40カ国1万2000人に及ぶ調査と詳細なインタビューをもとに、BRICsより巨大な市場を形成する女性の「購買」深層心理に迫る。
(他の紹介)目次 革命的チャンス
第1部 ウーマン・エコノミーを動かす力(世界で最も注文の多い消費者
六つのライフスタイル・パターン
話のわかるブランド)
第2部 女性とつながりが深い分野(食―「晩ごはん、何にしよう?」日々の悩みへの答え
フィットネス―心も体も健康になるために
美容―今度こそ効いてほしい
アパレル―飽くなき探求、大いなる不満
金融サービスと医療―最も不満を感じるカテゴリー)
第3部 世界各国の女性たち(成熟経済圏―ヨーロッパと日本
新興経済圏―BRICs、メキシコ、中東
世界のための「もっと」)
女性の台頭―平等、パワー、影響力の未来
(他の紹介)著者紹介 シルバースタイン,マイケル・J.
 ボストンコンサルティンググループ(BCG)シカゴ事務所シニア・パートナー&マネージング・ディレクター。米国ブラウン大学卒、ハーバード大学経営学修士(MBA with Distinction)。United Press Internationalを経て現在に至る。消費財・流通業界を中心に多くの戦略コンサルティングを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
セイヤー,ケイト
 BCGニューヨーク事務所パートナー&マネージング・ディレクター。米国ダートマス大学卒、欧州経営大学院(INSEAD)経営学修士(MBA)。ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究大学院(SAIS)国際関係・経済学修士。オーストリア大手消費財企業を経て現在に至る。消費財・流通業界を中心に多くの戦略コンサルティングを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
津坂 美樹
 BCG東京事務所シニア・パートナー&マネージング・ディレクター。ハーバード大学政治学部および東アジア研究学部卒(Magna Cum Laude)。同大学経営学修士(MBA)。BCGニューヨークオフィスを経て現在に至る。消費財、小売、ハイテク、メディア等の業界を中心にマーケティング、消費者インサイト、営業改革、組織、収益力強化、PMI(統合マネジメント)等のコンサルティングを数多く手掛ける。米『コンサルティング・マガジン』誌において、「The Top 25 Most Influential Consultants 2005」に選ばれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
森 健太郎
 BCG東京事務所パートナー&マネージングディレクター。ケンブリッジ大学物理学部卒。モニターカンパニー、BCGボストンオフィスを経て現在に至る。消費財、流通、エンタテインメント業界を中心に、事業戦略、マーケティング、営業改革、組織人事等のコンサルティングを数多く手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
石原 薫
 国内メーカー、英系ブランディング会社、米系デザイン会社勤務を経て翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。