検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

東京都中小企業経営白書 平成4年版 製造業編

著者名 東京都商工指導所調査部/編集
出版者 東京都商工指導所調査部
出版年月 1992.03.01


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 区政資7710300364一般図書/G01/水ラベル通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

塚本 邦雄
2007
336.17 336.17
技術経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810800333
書誌種別 図書(和書)
著者名 東京都商工指導所調査部/編集
出版者 東京都商工指導所調査部
出版年月 1992.03.01
ページ数 387p
大きさ 21cm
分類記号 092.3353
タイトル 東京都中小企業経営白書 平成4年版 製造業編
書名ヨミ トウキョウト チュウショウ キギョウ ケイエイ ハクショ
副書名 製造業編
副書名ヨミ セイゾウギョウヘン
件名1 中小企業

(他の紹介)内容紹介 企業を革新させる思考と方法。イノベーション達成の鍵は何か。東大での講義と企業での研修指導などをもとに、理論と現実を融合させ、効果的な実現方法を提示する。企業人と経営を学ぶ学生に必読の実践的経営論。
(他の紹介)目次 第1章 イノベーションの基本思想と実践的展開(創造的破壊の基本と実践
非連続変化の見出し方と創り方
個人と組織のイノベーション)
第2章 企業におけるイノベーションの効果的実践(イノベーション開始時に陥る袋小路からの脱出
既存事業改善におけるイノベーションの推進
新規事業進出におけるイノベーションの推進
イノベーション・ポートフォリオ戦略と国の支援政策)
第3章 セミ・オープンイノベーションによる日本企業の躍進(セミ・オープンイノベーションによる総合力の発揮
総合力の正しい理解と発揮の方法
総合力展開の段階的実践によるイノベーション)
第4章 マーケティングを統合するイノベーションの挑戦(マーケティングとイノベーションの役割と関係
マーケティングとイノベーションの発展段階の同型性
マーケティングを統合するイノベーション)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。