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書誌情報サマリ

タイトル

国民生活白書 昭和52年版 暮らしを見直し,新しい豊かさを求めて

著者名 経済企画庁/編
著者名ヨミ ケイザイ キカクチョウ
出版者 大蔵省印刷局
出版年月 1977


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1 中央1211554140一般図書R365.5/コ/閉架-参考通常貸出在庫 

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1978
1978
675 675

書誌詳細

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タイトルコード 1009810133867
書誌種別 図書(和書)
著者名 経済企画庁/編
著者名ヨミ ケイザイ キカクチョウ
出版者 大蔵省印刷局
出版年月 1977
ページ数 159p
大きさ 21cm
分類記号 365
タイトル 国民生活白書 昭和52年版 暮らしを見直し,新しい豊かさを求めて
書名ヨミ コクミン セイカツ ハクショ
件名1 生活問題

(他の紹介)内容紹介 マーチャンダイジングの目的は、顧客満足度を高め、収益を増やすことである。どんなに立派な企業理念を持っていても収益を上げ続けなければ社会貢献はできない。本書では、どんな時代の変化にも適用できるマーチャンダイジングの基本となる原則の「考え方」について示している。
(他の紹介)目次 第1章 経営戦略の決定―企業・店の理念(企業・店の理念
企業理念による現場的な行動
理念を持って将来に旅立つ)
第2章 「顧客」と「収益」中心のマーチャンダイジング(お客の満足度を高める
収益を増やす)
第3章 戦略実現の基本的な知識(価格(プライス)
ベーシック商品と核の売場
品質(クオリティ)
在庫(ストック)
スピード
サイズ)
第4章 取引先の選定(取引先の決め方
製品開発―金の卵を生むPB商品
技術問題
「愛」と「情熱」)
第5章 コナンドラム(謎)(ある商品がなぜ急に売れだすのか
日本にはドラッグストアがない?
「150」の壁
ソクラテスの「5つのなぜ」
(他の紹介)著者紹介 築山 明徳
 昭和27年東京大学法学部卒業。ビッグストア、百貨店、専門店、ショッピングセンター(SC)づくり、店と売場づくりや品揃え、在庫、標準化といったマーチャンダイジングの仕事に従事。平成6年まで日本リテイリングセンター、マーチャンダイジング・コンサルタントを務め、現在築山研究室代表。雑誌「商業界」「ストアーズ」などに多数寄稿。全米小売業協会所属のコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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