検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

職員力を高める自治体コミュニケーション術 豊かな人間関係を実現する話し方のコツ

著者名 櫻井 弘/編著
著者名ヨミ サクライ ヒロシ
出版者 公職研
出版年月 2010.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 区政資7710673059一般図書/D08/水ラベル通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

櫻井 弘
2010
318.3 318.3
地方公務員 コミュニケーション 人間関係

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001010026019
書誌種別 図書(和書)
著者名 櫻井 弘/編著
著者名ヨミ サクライ ヒロシ
出版者 公職研
出版年月 2010.4
ページ数 239p
大きさ 19cm
ISBN 4-87526-289-3
分類記号 318.3
タイトル 職員力を高める自治体コミュニケーション術 豊かな人間関係を実現する話し方のコツ
書名ヨミ ショクインリョク オ タカメル ジチタイ コミュニケーションジュツ
副書名 豊かな人間関係を実現する話し方のコツ
副書名ヨミ ユタカ ナ ニンゲン カンケイ オ ジツゲン スル ハナシカタ ノ コツ
内容紹介 コミュニケーションを、お客様、対住民という「外部」と、職場や上司、部下という「内部」の大きく2つに分け、自治体現場の具体例を交えながら、コミュニケーションの原則や方法論についてわかりやすく説く。
件名1 地方公務員
件名2 コミュニケーション
件名3 人間関係

(他の紹介)目次 第1章 出会いの演出(窓口応対コミュニケーション
電話応対コミュニケーション ほか)
第2章 わかりやすいと言われる説明の技術(説明力が求められる背景
わかってもらうための前提条件 ほか)
第3章 心理と行動を変容する力(人を動かす説得とは
説得のステップ ほか)
第4章 職場のコミュニケーション“報・連・相と会議”(報告・連絡・相談の意味
報告・連絡・相談の違い ほか)
第5章 指導・育成のコミュニケーション(リーダーシップとコミュニケーション
リーダーに求められる能力要件 ほか)
(他の紹介)著者紹介 櫻井 弘
 東京都港区出身。CNS(株)話し方研究所所長。話し方インストラクターとして、電通、東芝、大阪ガスなどの民間企業、自治大学校などの官公庁で、コミュニケーションに関する研修を手がけている。研修先は約200以上の団体に及び、特にプレゼンテーションやスピーチのわかりやすい指導に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。