検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

星野リゾートの教科書 サービスと利益両立の法則

著者名 中沢 康彦/著
著者名ヨミ ナカザワ ヤスヒコ
出版者 日経BP社
出版年月 2010.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江南1510775024一般図書689/ナカ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

中沢 康彦 日経トップリーダー
2010
689.8 689.8

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001010026587
書誌種別 図書(和書)
著者名 中沢 康彦/著   日経トップリーダー/編
著者名ヨミ ナカザワ ヤスヒコ ニッケイ トップ リーダー
出版者 日経BP社
出版年月 2010.4
ページ数 229p
大きさ 20cm
ISBN 4-8222-6411-6
分類記号 689.8
タイトル 星野リゾートの教科書 サービスと利益両立の法則
書名ヨミ ホシノ リゾート ノ キョウカショ
副書名 サービスと利益両立の法則
副書名ヨミ サービス ト リエキ リョウリツ ノ ホウソク
内容紹介 軽井沢の老舗温泉旅館から、日本各地でリゾートを運営する企業へ飛躍した星野リゾート。その成長の背景にある、社長が実践した「教科書通りの経営」の事例を紹介する。『日経トップリーダー』連載を加筆して単行本化。
著者紹介 1966年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。新聞社記者を経て日経BP社に入社。『日経ビジネス』記者などを経て、『日経トップリーダー』副編集長。
件名1 星野リゾート

(他の紹介)目次 第1部 星野佳路社長が語る教科書の生かし方―定石を知り、判断ミスのリスクを最小にする(本を探す―書店に1冊しかないような古典的な本ほど役に立つ
読む―1行ずつ理解し、分からない部分を残さず、何度でも読む ほか)
第2部 教科書通りの戦略―難しそうに見えて、実は効果的である(どこにでもある旅館を高級旅館として再生“その他大勢”から抜け出す
市場で埋没したリゾートを独自戦略で立て直す―他社の追随をやめ、ニッチ市場を開拓 ほか)
第3部 教科書通りのマーケティング―「やるべきこと」をやり切れば、すべてが変わる(「おいしくなかったら全額返金します」スキー場レストランのヒットメニューを育てる
お客様への対応は数十秒の勝負―瞬時に最適判断する人材を育てる ほか)
第4部 教科書通りのリーダーシップ―すぐに成果は出ないが、必ず成果は出る(社員の気持ちを1つにまとめる―ビジョンを掲げて会社の目指す方向を示す
熱狂的ファンをつかむコンセプトを作る―競争力向上のカギは「自分たちで決める」 ほか)
第5部 教科書通りに人を鍛える―「未経験者歓迎」で成長できる理由
(他の紹介)著者紹介 中沢 康彦
 1966年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。新聞社記者を経て日経BP社に入社。「日経ビジネス」記者などを経て、現在、「日経トップリーダー」副編集長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。