検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

英語教育学大系 第11巻 英語授業デザイン

著者名 大学英語教育学会/監修
著者名ヨミ ダイガク エイゴ キョウイク ガッカイ
出版者 大修館書店
出版年月 2010.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216319168一般図書830.7/エ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
830.7 830.7
英語教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001010044672
書誌種別 図書(和書)
著者名 大学英語教育学会/監修
著者名ヨミ ダイガク エイゴ キョウイク ガッカイ
出版者 大修館書店
出版年月 2010.7
ページ数 14,279p
大きさ 22cm
ISBN 4-469-14241-9
分類記号 830.7
タイトル 英語教育学大系 第11巻 英語授業デザイン
書名ヨミ エイゴ キョウイクガク タイケイ
内容紹介 大学英語教育をはじめとする内外の英語教育の研究成果を総括するシリーズ。第11巻は、学習意欲を高めるための個に応じた授業づくりの視点、特に多重知能理論を英語教育にどのように取り入れるかを考察する。
件名1 英語教育

(他の紹介)内容紹介 やる気を生み出す学習空間を作り出すために理論と実践の両面から英語授業のあり方を考える。
(他の紹介)目次 「英語授業学」を考える
コミュニカティブ・アプローチの生成過程とその意味
今日の日本における英語教育の課題と問題点
コミュニカティブ・アプローチの今後の課題
基礎学力形成のための英語授業デザイン概論
パフォーマンス学理論と英語教育への応用―学習空間づくりに向けての提言
タスク中心の指導法
内容中心の指導法
多重知能理論と英語教育への応用
協同学習の理念と英語教育への応用〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 山岸 信義
 日本教育大学院大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
高橋 貞雄
 玉川大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
鈴木 政浩
 西武文理大学専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。